奥野靖子のプロフや経歴は?大学芋愛協会会長で銭湯の資格を取得!?

奥野靖子さんがテレビ番組『マツコの知らない世界』に出演されますが、プロフィールや経歴について調べてみました。

また、大学芋愛協会の会長という噂や銭湯の資格が話題になっていますので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

プロフや経歴は?

奥野靖子さんは1985年生まれですから2017年時点では32歳になるようです。

また学歴について調べてみると「R.i.t.s」と記載されていることから、どうやら立命館大学を卒業したようです。

そしてお仕事はOLをされていることが分かりましたが、ただしどこの会社のOLをされているかまでは分かりませんでした。

しかし都内に住んでいるそうですから、その周辺の会社勤めかもしれませんね。

大学芋愛協会会長としても活躍!?

奥野靖子さんはOLが本業のようですが、しかしもう1つ大きな活動をされています。

それは「日本・大学芋愛協会」で会長をされているんだとか。

この日本・大学芋愛協会は2012年11月に設立されましたが、実は奥野靖子さんは日本一大学芋を愛している方としてとても有名なんだそうです。

実際に10年間も毎晩大学芋を食べ続けているそうですから、大学芋愛が半端ないですね。

そして奥野靖子さんは大学芋で一大ブームを起こしたいという考えを持っているほどです。

それで日本・大学芋愛協会では次のような活動を行っています。

1.大学芋ポテンシャルの紹介

2.大学芋屋さんの紹介

3.大学芋好きの増加

これらのことに力を入れている団体のようです。

今回はテレビ番組『マツコの知らない世界』に出演されますが、実は過去には何回もテレビ出演したことがあるんだとか。

その度に大学芋について紹介したそうですから、今回も大学芋について紹介してくれるはずです。

スポンサーリンク

銭湯の資格を取得!?

奥野靖子さんについて検索すると「銭湯」というキーワードが出てきます。

どうやら奥野靖子さんは銭湯が大好きで、各地の銭湯を「銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~」というブログで紹介する活動も行っているんだとか。

しかも奥野靖子さんは銭湯の資格まで取得しているというのです。

銭湯の資格って一体どういうものなのかとても気になりますよね。

どうやら銭湯の資格として「温泉検定」というものがあり、これは社団法人 日本銭湯文化協会」が発行している資格のようです。

実際に公式のテキストもあり、1級から4級までの資格試験があるようですね。

この試験は誰でも受けられるそうですが、そんな中で奥野靖子さんは3級の温泉資格を取得されたそうです。

ちなみに奥野靖子さんは銭湯3級の知識を生かして大学芋とコラボレーションをする企画も考えているみたいです。

一体どういう企画になるのか想像できませんが、どうなるのでしょうかね。

スポンサーリンク




PAGE TOP