芦田愛菜の身長2019が判明!?低い理由や伸びない原因がヤバい!?

芦田愛菜さんの2019年現在の身長が話題になっていますので調べてみました。

また、低い理由や伸びない原因についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

現在の身長がテレビ公表で判明!?

芦田愛菜さんの身長は145cmだと言われています。

実は芦田愛菜さんは2017年に放送された『ぴったんこカンカン』で身長は145cmと公言しました。

さらに2018年に放送された『24時間テレビ』でも身長は145cmと公言したのです。

何と1年間で身長が全く伸びていなかったようです。

また、2017年に放送された『しゃべくり007』では、背の順では「クラスで一番前」と告白していました。

このように芦田愛菜さんの身長は小柄なのですね。

ちなみに2019年現在の身長については情報がありませんでしたが、この流れですと身長はあまり伸びていないかもしれませんね。

したがってもし仮に身長が伸びていたとしても146cmとか147cmぐらいかもしれませんね。

これまでの身長の成長をチェック!

芦田愛菜さんのこれまでの身長の成長で見ていきましょう。

5歳:104cm(平均107cm)
6歳:106cm(平均115cm)
7歳:109cm(平均120cm)
8歳:114cm
9歳:119cm(平均134cm)
10歳:127cm(平均140cm)
11歳:137cm(平均146cm)
14歳:145cm~150cm

このように芦田愛菜さんのこれまでの身長を振り返ってみると、平均の身長よりも下回っていることが分かります。

そして11歳から14歳まではわずか8cmしか身長が伸びていませんね。

また、現在の身長は150cmという噂もありますが、こちらについても真相ははっきりしませんでした。

スポンサーリンク

身長が低い理由は?

芦田愛菜さんは身長が低いわけですが、それはなぜなのでしょうか。

これまでの身長を見ても平均よりも低かったですよね。

芦田愛菜さんの身長が低い理由として生活習慣の乱れが考えられます。

芦田愛菜さんと言えば子役時代から活躍されていますが、ずっとハードなスケジュールをこなしてきたと考えられます。

実際に次のような情報がありました。

「家に帰っても台本を読んでセリフを覚えなければならず、睡眠不足なのか、いつも眠そうです。目の下にクマをつくって、現場入りすることもあるのですが、ツラい様子は一切見せず、笑顔をふりまいている」

テレビで芦田愛菜さんの笑顔を見たことがありますが、裏ではこんなに大変な苦労をされていたのですね。

このように睡眠時間が短くなってしまうと成長ホルモンのバランスが乱れてしまい、成長期も早く終わってしまうことが考えられます。

身長はストップ!?伸びない原因は?

先ほど芦田愛菜さんの身長は145cmで1年後も伸びていないことを紹介しました。

では芦田愛菜さんは身長がストップしてしまったのでしょうか。

そもそも身長が伸びるというのは軟骨が伸びることだそうです。

女子の場合は11歳から12歳のぐらいまでが一番身長が伸びる時期です。

しかし14歳から15歳ぐらいになると軟骨が閉じてしまうため身長もストップすることが多いみたいです。

確かに芦田愛菜さんは2019年7月現在は15歳ですから、ちょうどそのような時期と重なっています。

したがってこれからも芦田愛菜さんの身長は伸びない(伸びにくい)かもしれませんね。

でも管理人は小柄の芦田愛菜さんの方が好きですね。

低身長だと不可能な役柄も!?

芦田愛菜さんは背が低いため不可能な役柄もあると言われています。

それは恋愛系の役柄でキスシーンの撮影が非常に難しいとか。

やはり恋愛系ですと男性俳優は高身長ですので、キスシーンを撮影するにしてもバランスが悪くなってしまいます。

したがって高身長な俳優との共演は難しく、恋愛でのキスシーンの役柄は厳しいかもしれませんね。

スポンサーリンク




PAGE TOP