藤井聡太の兄の大学は東大だと判明!?父親がいない意外な理由とは!?
藤井聡太さんの兄の出身大学は東大だと噂されていますので調べてみました。
また、父親がいないと話題になっていますので、その事実と理由についても見ていきましょう。
スポンサーリンク
兄の大学は東大だと判明!?
藤井聡太さんには4つ上の兄がいて、名前は皓介(こうすけ)さんです。
そんな兄ですが、出身大学は東大ではないかと噂されているようです。
兄が東大生だとかなり優秀ですが、しかし東大というのはデマだと判明しました。
このような噂が広がったのは今は亡き米長邦雄さんのある発言が原因だと言われています。
「兄達は頭が悪いから東大へ行った。自分は頭が良いから将棋指しになった」
米長邦雄さんには兄がいたようで、東大に通っていたことを明かしたようです。
ただこの発言は、東大に入るよりも将棋棋士になる方が優れているという傲慢な発言にも聞こえます。
そしてこの発言が広まって、ちょうど兄がいる藤井聡太さんにもあてはめられるようになったようです。
恐らく将棋ファンが「藤井聡太の兄は東大」と冗談を言ってしまったことから、根拠のない噂が広がってしまったのかもしれませんね。
確かに藤井聡太さんがあれだけ天才棋士になったわけですから、兄もきっと優秀な方なのだろうと思うのが普通かもしれません。
しかし実際のところ、兄の出身大学はおろか出身高校すら公開されていないのが事実です。
それでも藤井聡太さんは神社で兄の大学合格を祈願していたことを明かしていました。
したがって兄は合格していればどこかの大学に通っていた可能性はあるかもしれません。
スポンサーリンク
父親がいない意外な理由とは!?
藤井聡太さんについて検索すると「父親がいない」と噂されています。
その理由は単身赴任で東京にいたからです。
父親は大手住宅設備機器会社に勤めるサラリーマンですが、勤務先はINAXかLIXILだと噂されています。
実はINAXは元々本社が愛知県にあったそうですが、後にLIXILと合併して「株式会社LIXIL」になったと言われています。
つまり以前まではINAXでお仕事をされ、合併後は東京に単身赴任したということなのかもしれませんね。
しかし現在は家族写真も出ていますので父親の単身赴任は一時的なものだったようです。
そう考えれば現在は父、母、兄、本人の家族4人で暮らしているようです。
スポンサーリンク