二階堂ふみ大学は偏差値70の慶應義塾!中退の噂や卒業はいつ?

二階堂ふみさんの出身大学の専攻などについて調べてみました。

また、中退の噂や卒業はいつになるか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は偏差値70の慶應義塾!

二階堂ふみさんの出身大学は慶應義塾大学です。専攻は総合政策学部です。

総合政策部の偏差値は70ととてもレベルが高いですね。

二階堂ふみさんは高校を卒業した後に大学進学を目指しますが、芸能活動で忙しかったのです。

そのため一浪して大学に合格しましたが、撮影現場に参考書を持って受験勉強していました。

こうしてAO入試で総合政策部に合格を果たすことができました。

総合政策学部は1~4年生全員が湘南藤沢キャンパスに通うことになっていますので、二階堂ふみさんも湘南藤沢キャンパスです。

ちなみに二階堂ふみさんは当初は文学部を志望していたそうです。

しかし総合政策学部は学べる分野が多かったので、こちらに興味が出て志望したそうです。

スポンサーリンク

中退の噂や卒業はいつ?

二階堂ふみさんは2014年4月に慶應義塾大学に入学しましたが、2021年現在も大学在学中である可能性が高いようです。

ストレートなら2018年3月に大学を卒業しているはずですが、2018年4月時点で大学3年生だったことを『徹子の部屋』で明かしました。

この時点で最低でも2年は留年していることも分かってしまったわけですから、最速でも2020年3月に大学を卒業していたことになります。

二階堂ふみさんが留年してしまった理由は芸能活動が忙し過ぎて大学には行けていないからです。

どうやら必修科目に少人数で受講する講義があるみたいですが、その講義では出席を重視しているようです。

講義に出席できなければ単位が貰えませんので、必然的に留年になってしまうのです。

しかも2019年3月には「二階堂ふみさんが大学中退宣言をしている」という報道もありました。

実際に二階堂ふみさんを大学で見ることが少なくなったことから学生たちの間で中退が噂されているみたいです。

でも二階堂ふみさんは次のようにコメントされています。

「同級生はもう卒業して、私は遅れているので頑張らなきゃなと思っています」

そして2020年時点で大学7年生であることを明かしていますので、まだ大学在学中のようです。

2021年5月現在も大学を卒業したという情報がありませんので、大学8年生として在学中のようです。

ということは今年が最後のチャンスですので2022年3月に卒業できなければ終わりですね。

せっかく一浪してまで大学に入りましたので、できれば卒業してほしいですね。

スポンサーリンク