【超エリート!】芦田愛菜の両親の学歴と職業が判明!親戚も凄いと話題!
芦田愛菜さんの両親の学歴と職業が話題になっていますので調べてみました。
また、親戚も凄いと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。
スポンサーリンク
両親の学歴と職業が判明!
そもそも芦田愛菜さんの家族構成は父親、母親、芦田愛菜さん本人の3人家族です。
芦田愛菜さんには兄弟はおらず一人っ子だったのです。
芦田愛菜さんの父親の名前は芦田博文さんと言います。
父親の学歴は早稲田大学商学部卒業で、職業は三井住友銀行に勤務されています。
学歴は最終学歴しか分かりませんでしたが、早稲田大学商学部は偏差値70のレベルです。
また、職業は三井住友銀行ですが、役職は支店長をされているようです。
ただし役職が支店長というのは2017年の情報のようですので、現在はもしかするともっと上の役職をされているかもしれません。
それでも大手銀行支店長の平均年収は1500万円と言われているようです。
父親は学歴も職業も超エリートで間違いありませんね。
また、母親については学歴や職業に関する情報はありませんでした。
母親は専業主婦をされているようです。
それでも母親は芦田愛菜さんをマネージャーとして支えてきたと言われています。
実は芦田愛菜さんの芸能界入りのきっかけは母親だったのです。
芦田愛菜さんが3歳だった時に母親から「オーディションを受けてみない?」と言われたようです。
そして見事にオーディションに合格して芸能界入りを果たしました。
その後、母親は芦田愛菜さんをサポートするために仕事現場に来ていたようです。
送り迎えや食事面などで芦田愛菜さんを全面的に支えていたようです。
このように母親は専業主婦と芦田愛菜さんのマネージャーの二刀流なのです。
ちなみに芦田愛菜さんは母親に次のようにコメントしました。
母の存在があるからこそ色んなことに私も挑戦できたり、チャレンジしようとか頑張ろうかなと思う気持ちになれる
やはり母親の存在はとても大きく、母親のきっかけがなかったら現在の芦田愛菜さんはいなかったでしょうね。
そう考えれば母親も凄い方なのです。
スポンサーリンク
両親の教育方針が凄い!
芦田愛菜さんは3歳で芸能界入りを果たしましたが、3歳と言えばまだ物心がつかないと思います。
芦田愛菜さんが3歳で合格したのには両親の教育方針が関係していたようです。
両親は芦田愛菜さんに2歳の頃から絵本を読み聞かせていました。
芦田愛菜さんはこれがきっかけで本が好きになり、絵本がきっかけで3歳の頃には平仮名をマスターしたようです。
そして小学低学年の時には月50冊の本を読み、年間300冊も読んでいたのです。
芦田愛菜さんにはこのようなエピソードがありますので、3歳でオーディションに受かるのも納得です。
さらに両親は芦田愛菜さんに礼儀作法を教えたのです。
両親は芦田愛菜さんに「挨拶すること、そして感謝の気持ちを言葉にすることを忘れないようにしなさい。」と何度も教えてきたようです。
そのため芦田愛菜さんは5歳から挨拶ができて敬語まで使えるようになったようです。
芦田愛菜さんはしっかりしていますが、礼儀作法を叩き込まれていたのですね。
芦田愛菜さんは一人っ子ですので両親も全力で教育を注ぐことが出来たようです。
スポンサーリンク
親戚も凄いと話題!
芦田愛菜さんの親戚も凄いと話題になっています。
芦田愛菜さんには叔父の芦田昭充さんがいますが、叔父は商船三井の会長をされています。
商船三井と言えば海運王手として有名で、就職が最も難しいと言われているようです。
叔父の最終学歴は京都大学教育学部卒業です。
大学卒業後は商船三井に入社し、2004年に代表取締役社長、2010年に代表取締役会長に就任しました。
現在も商船三井の代表取締役会長を務めているのです。
ちなみに叔父は頭が良いだけではなく、学生時代は陸上選手としても活躍されていたようです。
高校の時はリレーで全国大会の決勝進出、大学の時は走り幅跳び優勝の実績もあるみたいです。
このように親戚である叔父もかなりのエリートであることが分かります。
芦田愛菜さんの優秀さは両親や叔父譲りで間違いありませんね。
関連記事:芦田愛菜の身長2024年現在は150cm以下!身長推移と低い原因が判明!
関連記事:芦田愛菜の大学は慶應義塾!法学部を志望した意外な理由が判明!
関連記事:【超エリート!】北川景子の父は三菱重工の幹部で年収も驚愕!
スポンサーリンク