浜田雅功と嫁・小川菜摘の馴れ初め!フライデーの浮気発覚に神対応!

浜田雅功さんの嫁・小川菜摘さんとの馴れ初め噂されていますので調べてみました。

また、フライデーでの浮気発覚についての神対応が話題ですので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

嫁・小川菜摘との馴れ初め!

浜田雅功さんの嫁は小川菜摘さんです。

浜田雅功さんと嫁の馴れ初めは関西のローカル番組『ダウンタウン物語』で共演で出会ったことです。

番組が終了した時に浜田雅功さんが小川菜摘さんに次のように言いました。

「仕事で東京に行くことがあるから電話番号を教えて」

当時の浜田雅功さんはまだ売れない芸人で、大阪を中心に芸能活動していたようです。

その一方で小川菜摘さんは売れっ子アイドルとして活躍されていました。

当時は浜田雅功さんは売れていなかったため、小川菜摘さんに告白するのも勇気がいることだったでしょう。

しかし小川菜摘さんは浜田雅功さんの優しいところや器が大きいところに惹かれたそうです。

こうして交際が始まったわけですが、浜田雅功さんは小川菜摘さんの母親に「結婚しようと思っている」と話したそうです。

そして交際を機に浜田雅功さんの人気も出てきて東京に進出することになりました。

さらに東京進出と同時に2人は1989年10月8日に結婚することになりました。

浜田雅功さんの結婚の決め手となった理由について次のように語りました。

「(独り暮らしが)面倒くさなってきて。洗濯したり、飯作ったり、それが嫌やったんですよ。誰かがやってくれたら楽やなあって」

「あと、金の管理。オレもう、もうたらもうただけ使うててん。誰かがおって、ちゃんとしてもらわないと、どっかで借りて…とかになってしまう」

「その時出会ったのが、いまの嫁はん。任せた、みたいなとこですよ」

かなり砕けた言い方をしていますが、嫁を信頼していることが分かるコメントです。

2021年現在で結婚生活30年以上ですが、現在も夫婦仲は健在です。

現在でもSNSで結婚祝いをしているほどですので、2人とも信頼し合っているのですね。

スポンサーリンク

フライデーの浮気発覚に神対応!

浜田雅功さんは2014年6月にグラビアアイドルとの浮気が週刊誌『フライデー』によって報道されました。

浮気の相手は吉川麻衣子さんでしたが、しっかりとフライデー写真も掲載されてしまいました。

出典:lifepages.jp

出典:50秒ニュース.com

バッチリ激写されています。

当時の浜田雅功さんは51歳で、吉川麻衣子さんは29歳でした。

22歳も年の差があったわけですから、浮気が発覚したことでかなりヤバい状況になってしまいましたね。

そんな浜田雅功さんと吉川麻衣子さんは2010年8月のバラエティ番組『浜ちゃんが!』で共演したことで出会ったそうです。

それから関係を持つようになったそうで、3年間も浮気していたのです。

この報道に対して浜田雅功さん次のように謝罪しました。

発売中の週刊誌の件では大変お騒がせし誠に申し訳ございません。特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。

浜田雅功さんは浮気を認めていたのです。

何でも、浜田雅功さんは嫁から次のように言われていたのです。

「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」

小川菜摘さんはとても懐が大きいですよね。

でも今回はさすがにやりすぎてしまったようですね。

それでもこの報道に対して小川菜摘さんは次のような神対応をしました。

「全然いいんじゃないですか、芸の肥やしになれば。彼が女性にモテなくなったら芸人として終わり、モテる彼が格好いいと思ってます」

週刊誌で激写されたにもかかわらず何という神対応なのでしょうか。

他には

彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。

そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えていこうと思っています!我が家は大丈夫です!これからも浜田家を温かく見守って頂ければ幸いです。

やはり圧倒されてしまう神対応です。

でもお互いに信頼し合っているからこそ取材に神対応できるのでしょうね。

ちなみに浮気相手の吉川麻衣子さんは若い頃の小川菜摘さんと顔が似ていたそうです。

もしかすると浜田雅功さんは若い頃の小川菜摘さんを思い出して吉川麻衣子さんと浮気していたのかもしれませんね。

裏を返せば浜田雅功さんはそれだけ小川菜摘さんの若い頃の顔が好きなのかもしれませんね。

これからも夫婦円満が続いてほしいです。

スポンサーリンク


 

芸能