芦田愛菜の高校受験はどこ!?中学受験の勉強方法がヤバい!?

2020年2月6日

芦田愛菜さんの高校受験がどこなのか調べてみました。

また、中学受験の勉強方法が話題になっていますので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校受験はどこ!?

芦田愛菜さんの出身中学は慶応義塾中等部です。2017年4月に入学し2020年3月卒業予定です。

つまり芦田愛菜さんは2020年4月から高校1年生ですので高校受験がどこなのか話題になっています。

しかしまだ高校受験や合格に関する情報はありませんでした。

それでも芦田愛菜さんは慶応義塾女子高等学校に内部進学するのではないかと言われています。

理由は2つ考えられます。

1つ目は芸能活動に専念できるからです。

芦田愛菜さんは中学受験の時に女子学院中学校と慶應義塾中等部の2校から合格をいただきました。

芦田愛菜さんは結局のところ慶應義塾中等部に進学することになりました。その理由は女子学院中学校は芸能活動が禁止されていたからです。

したがって慶應義塾中等部が自由に芸能活動ができることを考えると慶應義塾女子高等学校に進学する可能性は高いかもしれません。

2つ目は中学受験の時に苦労して勝ち取った合格だからです。

中学受験の内容については後半で紹介しますが、中学受験は相当苦労されていたのです。

中学受験で苦労したわけですからわざわざもう一度受験勉強して高校に進学するとは思えません。

それに芸能活動で忙しいですので仕事の時間を削ってまで受験勉強するとも思えません。

せっかく内部進学できるのなら普通に考えて内部進学するでしょう。

まだ高校がどこか決まったわけではありませんが、慶應義塾女子高等学校に内部進学するのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中学受験の勉強方法がヤバい!?

芦田愛菜さんが中学受験の勉強を開始したのは小学6年生の夏頃からでした。

普通は2~3年ほどかけて受験勉強しますが、芦田愛菜さんの場合はわずか5カ月ほどの受験勉強期間でした。

芸能活動で忙しくてゆっくり時間を掛けて受験勉強する期間がなかったわけです。

芦田愛菜さんは5か月という短期間でしたが効率的な勉強方法をされていました。

それは進学塾早稲田アカデミーの「NN(何がなんでも)志望校別コース」という塾で勉強されてきました。

このコースは男子校が7校、女子校が3校、共学校が2校の合計12校の学校対策しかしないコースです。

芦田愛菜さんが合格した女子学院中学校と慶應義塾中等部はこのコースに該当していました。

目標としている中学校の入試問題の傾向を徹底的に分析しているため効率的な勉強ができるというわけですね。

それでも芦田愛菜さんは1日の勉強時間が平均12時間だったそうですから並々ならぬ努力をされていたのです。

1日12時間という勉強時間が5カ月も続いていたのですね。管理人なら途中で投げ出しそうです。

芦田愛菜さんはこれだけ中学受験で苦労されましたので、また1から高校受験の勉強をするというのは考えにくいのです。

やはり慶應義塾女子高等学校に内部進学すると思います。

逆にまた1から高校受験の勉強をして他の高校に進学したとなると尊敬してしまいます。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP