芦田愛菜の中学受験はどこか判明!?加藤清史郎と熱愛の噂が浮上!?

芦田愛菜さんの中学受験がどこか調べてみました。

また、加藤清史郎さんと熱愛の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

中学受験はどこか判明!?

芦田愛菜さんの出身中学校は慶応義塾中等部だと判明しました。偏差値は76とハイレベルな高校ですね。

芦田愛菜さんは2017年4月に入学しましたので2020年3月卒業予定です。

そんな芦田愛菜さんが中学受験を開始したのは小学6年生の夏頃からでした。

普通は2~3年ほどかけて受験勉強しますが、芦田愛菜さんはわずか5カ月ほどの受験勉強期間でした。

なぜなら当時の芦田愛菜さんはテレビドラマが6本で映画が2本と仕事で多忙だったからです。

したがってわずか5カ月ほどの受験勉強で難関中学に合格したわけですから本当に凄いですね。

そんな芦田愛菜さんが受験した中学校は次の通りです。

慶応義塾中等部(偏差値:76)
女子学院中学校(偏差値:75)
桜蔭中学校(偏差値:77)
晃華学園中学校(偏差値:56)

どこもレベルの高い中学校ですね。

これらの中学校の内、芦田愛菜さん合格したのは慶応義塾中等部女子学院中学校の2校だと言われています。

女子学院中学校は芸能活動が禁止されているために入学しなかったようです。

しかしその一方で慶応義塾中等部は芸能活動しやすいという理由から同校に入学することを決めたようです。

中学受験の勉強方法を公開!

芦田愛菜さんの中学受験の勉強方法はどのようなものだったのでしょうか。

芦田愛菜さんは進学塾早稲田アカデミーの「NN(何がなんでも)志望校別コース」という塾で勉強されてきました。

このコースは男子校が7校、女子校が3校、共学校が2校の合計12校の学校対策しかしないコースです。

それでも目標としている中学校の入試問題の傾向を徹底的に分析しているため効率的な勉強ができるというわけですね。

そんな中、芦田愛菜さんが受験した慶応義塾中等部と女子学院中学校と桜蔭中学校の3校はこのコースで対策できます。

芦田愛菜さんがこの内の2校の難関校に合格できたのはアカデミーの塾の効率的な勉強によるものが大きかったのですね。

それでも芦田愛菜さんは1日の勉強時間が平均12時間だったそうですから並々ならぬ努力をされていたのです。

やはり芦田愛菜さん本人の努力が一番大きかったのですね。

ちなみに「NN(何がなんでも)志望校別コース」は誰でも入塾できるわけではありません。

このコースに入るための試験として「入学するための塾」が存在するんだとか。

したがってよほど優秀な受験生でないと受け入れてもらえないようですが、それだけ入塾するだけの価値があるということですね。

また、芦田愛菜さんは中学に合格した実績から早稲田アカデミーのCMに出演しました。

芦田愛菜さんが実際に早稲田アカデミーの塾で合格したことによってCMでの宣伝力も効果抜群ですね。

このように芦田愛菜さんが5か月という短期間で中学の合格を勝ち取ったのは早稲田アカデミーの受験勉強でかなり有利になったからだったのですね。

スポンサーリンク

加藤清史郎と熱愛の噂が浮上!?

そもそも芦田愛菜さんと加藤清史郎さんはテレビドラマ『OUR HOUSE』で共演したことで親しくなったようです。

そして熱愛の噂まで浮上したわけですが、そのきっかけとなったのは次の画像が流出したからです。

出典:https://hdydfy.com

ご覧の通り加藤清史郎さんが芦田愛菜さんの肩に腕を回していますね。

この画像が流出したことで熱愛が噂されたわけですが、しかしこれはテレビの「自撮り散歩」という企画で撮影されたものでした。

それでも番組のスタッフが加藤清史郎さんに「芦田愛菜ちゃんを口説いたんでしょう?」と聞くと顔を真っ赤にして照れていたんだとか。

このようなこともあって熱愛により拍車をかけたようです。

ちなみに加藤清史郎さんは好きなタイプについて次のようにコメントしていました。

「好きな女性のタイプは一緒に盛り上がれて楽しい人。恋人というよりは友達のような感覚でいられる人が良いですね。見た目より性格が大事です。」

このようにコメントしていますが、でも先ほどの肩に腕を回している姿は友達ではなく恋人感覚に見えてしまいますね。

企画だったとはいえ、今後2人に動向があるか気になるところですね。

スポンサーリンク




PAGE TOP