芦田愛菜の高校は偏差値77の慶應女子!医学部志望で成績も凄い!

芦田愛菜さんの出身高校は慶應義塾女子なので調べてみました。

また、医学部志望で成績の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校は偏差値77の慶應女子!

芦田愛菜さんは2020年4月から高校1年生になりました。

そんな芦田愛菜さんが通っている高校は慶應義塾女子高校です。

偏差値は77と超が付く難関校です。

芦田愛菜さんが慶應義塾女子高校を志望した理由は芸能活動が認められているからです。

そもそも芦田愛菜さんは中学受験で次の中学校に合格しました。

女子学院中学校 偏差値74
桜蔭中学校 偏差値76
慶應義塾中等部 偏差値73

この中で芦田愛菜さんは慶應義塾中等部に進学して卒業しました。

慶應義塾中等部は芸能活動が認められていますので、最終的にこちらの中学校を選んだわけです。

そしてそのままエスカレーター式に慶應義塾女子高校へ内部進学していたのです。

というか芦田愛菜さんが合格した中学校はみんな偏差値が高くて凄すぎですね。

そんな芦田愛菜さんですが、将来は「病理医」になるのが夢だそうです。

病理医というのは、患者の細胞を見て病気の原因を調べる医師のことだそうです。

あまり聞きなれない職業ですが、芦田愛菜さんは素敵な夢を持っているのですね。

管理人は初めて聞く職業ですので芦田愛菜さんに頭が下がる思いです。

スポンサーリンク

医学部志望で成績も凄い!

芦田愛菜さんの高校の成績が話題になっていますが、さすがに情報はありませんでした。

しかし病理医になりたいので大学は医学部を選択するのではないかと言われています。

その際に芦田愛菜さんは「大学・進路は慶應義塾大学医学部に内部進学したい」と考えているみたいです。

医学部の内部進学を目指すためには成績上位5名になる必要があります。

成績上位5名だけが医学部に内部進学できるそうなので、芸能活動をセーブしてでも狙うかもしれません。

何でも、成績上位5位に入るためには、1年生から3年生までの全科目の評点が最低8.5以上必要だそうです。

正直なところ10段階評価でオール10を取るぐらいの気持ちでいないと難しいらしいです。

芦田愛菜さんが内部進学を目指しているぐらいなので成績が優秀というのは本当なのでしょうね。


 

スポンサーリンク