ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の馴れ初めが判明!子供は何人?

ダルビッシュ有さんと嫁である山本聖子さんの馴れ初めについて調べてみました。

また、子供は何人いるのか話題ですので、こちらについても見てきましょう。

 

スポンサーリンク

嫁・山本聖子との馴れ初めが判明!

ダルビッシュ有さんの嫁は山本聖子さんです。

山本聖子さんは元女子レスリング選手で現在は指導者として活躍されているようです。

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの馴れ初めはアメリカで共通の知人の紹介で出会ったことです。

ダルビッシュ有さんはメジャーリーガーとして活躍していますが、山本聖子さんも2013年からアメリカのレスリングコーチとして活動することになったわけです。

2人ともアメリカで活動していましたので運命的な出会いだったのですね。

当時の山本聖子さんは異国の地で指導者として活動することに不安を感じていたそうです。

英語が得意ではないことや子連れでの生活に悩みがあったそうです。

そんな時にダルビッシュ有さんが相談相手になってくれたことで精神的に支えてくれたようです。

最初はそのような相談相手として交流していましたが恋愛関係に発展し、2015年2月22日にダルビッシュ有さんが自身のブログで山本聖子さんが妊娠していることを発表しました。

そして2015年7月29日に第一子が誕生しましたが、その1年後に結婚することになりました。

子供が誕生してから時間が経ってから正式に結婚したわけですが、すぐに結婚しなかったのには理由があったようです。

それは「300日問題」という民法で規定された事柄のようです。

何でも、女性は離婚後300日以内に子供を出産した場合は元旦那の子供になってしまうみたいです。

山本聖子さんは元旦那と離婚したのが2014年9月22日でしたので、第一子が誕生した時はまだ300日も経っていませんでした。

このように「300日問題」があったので、子供が誕生したにもかかわらず結婚を遅らせていたわけです。

スポンサーリンク

子供は何人?

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの間に授かった子供は3人います。

2015年7月に長男2017年3月に次男2019年11月に長女が誕生しました。

名前は分かりませんでしたが、2年おきに子供が誕生しています。

また、山本聖子さんは2007年に長男が誕生していますので、ダルビッシュ有さんから見れば血が繋がっていない連れ子になります。

2019年には初めて女の子が誕生しましたので、ダルビッシュ有さんも戸惑ったそうです。

現在は連れ子を含めた4人の子供と一緒に生活しているようです。

ちなみにダルビッシュ有さんと元嫁である紗栄子さんとの間に授かった子供は2人います。

長男:蓮君 2008年3月24日生まれ
次男:塁君 2010年2月26日生まれ

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんは離婚しましたが、離婚後は紗栄子さんがシングルマザーとして子供たちを教育しています。

このようにダルビッシュ有さんの子供は全部で5人いることになります。

ちなみにダルビッシュ有さんは蓮君や塁君と交流していると言われています。

そんな中、蓮君はメージャーリーガーを目指していて、ダルビッシュ有さんが野球のことで教育しているみたいです。

最近はコロナの影響で蓮君とキャッチボールする機会が増えたみたいです。

また、塁君もバットを持ってスイングしているようです。

さらに2019年に生まれた長女も野球ボールで遊んでいると言われています。

このようにダルビッシュ有さんの子供たちはすでに野球に興味があるみたいです。

さすがダルビッシュ有さんのDNAが含まれていますね。

将来はダルビッシュ有さんのように大リーグで活躍する野球選手になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク