寺田心の身長2021年現在が判明!?低すぎる!伸びない理由は?

寺田心さんの2021年現在の身長について調べてみました。

また、低すぎる噂や伸びない理由についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

身長2021年現在が判明!?

寺田心さんの2021年現在の身長が話題になっていますが、まだ公式身長の発表はありませんでした。

というのも寺田心さんは2019年に『徹子の部屋』で身長125cmであることを明かしています。

つまり2年前に身長を明かして以来、公式な発表はありませんでした。

それでも2021年現在の身長は130cmぐらいだと言われています。

2021年のCM出演の時の身長がだいたいそれぐらいだったからです。

低すぎる!

寺田心さんが公式身長を発表した2019年時点では11歳でした。

そんな11歳の男子の平均身長は145.2cmだと言われています。

このことから寺田心さんは平均身長よりも20cmも低いことになってしまいます。

また、寺田心さんは7歳の時の身長は106cmでしたが、7歳の男子の平均身長は121.3cmです。

小学生になった時からずいぶんと小柄であることが分かります。

さらに8歳の男子の平均身長が127.7cmです。

つまり11歳時点での寺田心さんの身長は7歳から8歳と同じぐらいです。

ちなみに『徹子の部屋』では「4カ月で身長が4cm伸びた」と嬉しそうに報告していました。

そしてクラスでは一番身長が低いそうで、いつかは後ろの列で前ならへをしたいと語っていました。

このことから寺田心さんも身長が低いことを意識されているのは間違いありませんね。

スポンサーリンク

伸びない理由は?

寺田心さんの身長が伸びないのには理由があるのではないかと噂されています。

一部では病気だからではないかと噂されていますが、全く持って根拠がありませんでした。

それで身長が伸びない理由は仕事のストレスによる成長ホルモンの低下ではないかと言われています。

寺田心さんは子役としてずっと活躍していますが、仕事のストレスも多いことでしょう。

ストレスを抱えてしまうと成長ホルモンに悪影響を与えてしまうと言われています。

ただ単に成長が遅れているという可能性も考えられます。

というのも男子の身長の成長は13歳がピークだと言われています。

この年になると1年間で10cm以上身長が伸びることもあるそうです。

寺田心さんは2021年4月から中学1年生ですので、これからぐんぐん伸びる可能性もあります。

なのでこれからの成長に期待するしかないですね。

スポンサーリンク