白鵬の嫁の国籍や子供が判明!?馴れ初めや父親の逮捕の噂が浮上!?

白鵬関の嫁の名前や画像と国籍と子供について調べてみました。

また、馴れ初めや父親の逮捕の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

嫁はどんな人?名前や画像、国籍は?

白鵬関の嫁は和田紗代子さんと言います。

出典:https://f-shirushi.com

とても綺麗な方ですよね。

出身は徳島県ですから国籍は正真正銘の日本人です。

名字も和田さんとなっていますので日本人で間違いありません。

子供はたくさんで名前がキラキラネーム?

白鵬関と嫁には子供は4人います。

出典:http://fun-fun-science.com

長女:愛美羽(あみう)2007年生まれ
長男:眞羽人(まはと)2008年生まれ
次女:美羽紗(みうしゃ)2011年生まれ
三女:真結羽(まゆは)2016年生まれ

このように一男三女の4人の子供がいるわけですが、ご覧の通り子供たちの名前がとても個性的ですよね。

したがってキラキラネームだと評価している人もいるようですね。

しかし実際には白鵬関が理由があって名前を付けたそうで、それはモンゴル語の読み方を漢字に当てはめたのです。

特に子供全員に「羽」という字が入っていますが、白鵬翔の「翔」から取ったものです。

個性的な名前ではありますが、しっかり考えてつけられた名前なのですね。

また、愛美羽さんと眞羽人さんが通っている小学校は慶応幼稚舎だと言われています。

レベルの高い学校に通っていますが、そこには白鵬関の発言が嫁に影響を与えたようです。

紗代子よりもいい学校に子供達は入れたい

白鵬関の発言に嫁もすっかり教育熱心になって勉強を教えてきたようです。

もちろん今でも子供たちの勉強は見てあげているそうです。

その一方で白鵬関は毎年『白鵬杯』を開催していますが、息子の眞羽人さんにエールを送ったことがあります。

眞羽人さんも白鵬関と同じように相撲取りを目指していますが、『白鵬杯』にも出場しています。

白鵬関にとっても自分が開催している大会に息子が出るわけですから本当に嬉しいことでしょうね。

しかし息子は1回戦で負けて悔しそうに涙をこらえたことがあります。

その時に白鵬関が「お前は去年より成長したよ。でも負けは負けだ。また来年頑張ろう」と激励していました。

この大会にはたくさんの子供たちが参加していますが、負けた息子に対して決して依怙贔屓はしていないのです。

将来は白鵬関のように強い力士になってほしいですね。

嫁の学歴や馴れ初めが凄い!?

そんな嫁の学歴について調べてみると、嫁は学習院大学を卒業していたことが分かりました。

とても優秀な方ですが、学生時代にはフィギュアスケートをされていたようです。

しかもパシフィック国際選手権で日本人最高記録で銀メダルを取ったこともあります。

嫁は頭が良いだけではなくアスリートとしても活躍されていたわけですね。

そんな嫁ですが、白鵬関とは学生時代に出会いました。

2人の馴れ初めは2004年の大相撲関連パーティで出会ったことですが、その時に白鵬関の方から嫁に一目惚れしたそうです。

しかし自分から声は掛けられなかったそうで、同席していた日馬富士関が仲介となってメールアドレスを交換したそうですよ。

そこから交際が始まったわけですが、実を言うと白鵬関にとっても嫁にとっても今回が初恋の相手だったというのです。

しかも白鵬関は恋愛の知識を「冬のソナタ」を見て勉強したそうで、嫁を口説く時にドラマで得た恋愛知識を生かしたとか。

白鵬関と冬のソナタのイメージがあまりわきませんが、当時はそんな恋愛の仕方をしていたのですね。

そして3年の交際期間を経て2007年にご結婚されましたが、嫁はすでに子供を授かっていましたのででき婚だったのです。

さらに当時の嫁は大学生だったわけですから学生結婚でもありました。

このようにお互いに初恋同士で、しかもでき婚だったことには大変驚きましたね。

スポンサーリンク

嫁の父親は凄いが逮捕歴!?

嫁の父親は和田友良さんと言う方で、徳島県ではかなり有名な実業家なんだとか。

出典:https://dricho.com

そんな嫁の父親は徳島で和田林業や自動車教習所などの会社を経営されています。

他には日本林業経営者協会理事などの肩書も持っており、しかもかつては朝青龍関の後援会会長も務めていたほどです。

ちなみに現在は白鵬関の後援会会長を務めているとも言われています。

このように徳島では凄い実業家の方なのですね。

しかしその一方で父親には児童買春容疑の逮捕歴があります。

2006年に当時16歳だった少女にお金を払って行為をしたと言われています。

他にも同様の手口で80人ほどの少女とも行為を迫っていたみたいです。

このように父親は仕事はできますが、問題のある方のようですね。

嫁が流産!?

嫁は2014年に4人目の子供を授かっていましたが、残念なことに妊娠5か月で流産してしまいました。

白鵬関は2014年5月場所は優勝しましたが、優勝会見を欠席しました。

その時の白鵬関はブログの一部を紹介します。

本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

当時は優勝会見を欠席したことで世間から批判があったようですが、嫁のことを優先的に考えて会見を欠席していたのですね。

やはり白鵬関は家族思いの優しい方で間違いありませんね。

そして流産という辛い経験はしましたが、2016年に第4子となる三女が誕生しました。

嫁とyosikiとの関係とは?

嫁とyosikiさんの関係が噂されていますが、10年以上前から知り合いだったそうです。

なぜ2人の関係が噂されたのかというと、yosikiさんが出品したヒョウ柄のジャケットが275万円で落札されたからです。

その落札者が誰なのか話題になったところ白鵬関の嫁の和田紗代子さんだと判明したのです。

実は嫁はYOSHIKIさんの大ファンだそうで、結婚披露宴ではYOSHIKIさん本人からピアノ演奏と歌を歌ってもらっていたのです。

今回はチャリティーオークションでしたが、白鵬関が席を外している間にちゃっかり落札していたのです。

嫁はよほどyosikiさんの大ファンであることが伝わってきますね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP