鈴木福の大学は慶應!学部は?AO入試で合格!高校は堀越!偏差値は?

鈴木福さんの進学先の大学が慶應で学部が話題になっていますので調べてみました。

また、出身高校は堀越だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は慶應!学部は?

鈴木福さんは2023年4月から大学1年生になります。

そんな鈴木福さんが合格した進学先の大学は慶應義塾大学です。

鈴木福さんは慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に通学される予定です。

湘南藤沢キャンパスの学部は3つあります。

・総合政策学部 (偏差値70)
・環境情報学部 (偏差値70)
・看護医療学部 (偏差値60)

これらの3つの中で鈴木福さんは総合政策学部か環境情報学部のどちらかに合格したようです。

AO入試で合格!

鈴木福さんは慶應義塾大学にAO入試で合格しました。

鈴木福さんの場合は偏差値42の高校ですので一般入試での合格はかなり難しいようです。

AO入試とは

詳細な書類審査と時間をかけたていねいな面接などを組み合わせることによって、入学志願者の能力・適性や学修に対する意欲、目的意識等を総合的に判定する入試方法

このようにAO入試には学力テストはありませんが、次のような選考方法を行っています。

1次は書類選考で、調査書のほか志望理由書(2000字)、自由制作の自己アピールポイントなどを提出。

2次は面接

鈴木福さんは学力試験では勝てないので、その代わりこれらの課題をクリアして合格したのです。

ちなみにAO入試だからと言って簡単に合格できるわけではないようです。

慶應義塾大学のAO入試の2020年の倍率は40倍、2021年は10倍となっていました。

倍率が高いのでAO入試で受験する学生が多いわけですが、そんな中で鈴木福さんは合格できたのです。

しかし鈴木福さんは芸能人ですのでAO入試で有利に左右したとも噂されています。

確かに一般人よりも芸能人を合格させた方が、大学側としても大学の宣伝効果は高いでしょうから可能性は否定できないでしょう。

ちなみに菊池風磨さんも慶應義塾大学のAO入試で合格しました。

何でも、ジャニー喜多川さんがAO入試選考に必要な推薦状を直々に書いたと噂されています。

ジャニーズ事務所の社長に推薦状を書かれたら大学側も不合格にはしづらい状況になるでしょう。

もしかすると鈴木福さんがAO入試で合格できたのも裏の力が働いた可能性はあるかもしれませんね。

ちなみに鈴木福さんが慶應義塾大学を志望した理由は芦田愛菜さんの影響だそうです。

鈴木福さんは芦田愛菜さんの聡明さに憧れているようです。

そして芦田愛菜さんは慶應義塾大学に進学されましたので、鈴木福さんも同じ大学で一緒に勉強したいと思ったようです。

もし鈴木福さんと芦田愛菜さんが同じキャンパスだったら凄いですね。

スポンサーリンク

高校は堀越!偏差値は?

鈴木福さんの出身高校は堀越高等学校です。偏差値は42です。

鈴木福さんは2020年4月に高校に入学し、2023年3月に卒業予定です。

鈴木福さんは出身高校は非公表ですが、Twitterでの目撃情報が多いことから堀越高等学校で間違いないようです。

堀越高等学校には次の4つのコースがあります。

・育英
・進学
・トレイト
・体育

鈴木福さんがどのコースを選択したかは分かりませんでした。

しかしトレイトは芸能コースに当たるようですので、もしかするとトレイトに在籍している可能性が高いかもしれません。

鈴木福さんはこちらの高校には一般受験ではなく推薦入試で進学しました。

また、高校の部活動には入っていないようです。

ちなみに高校の友人からは「ちゃんまん」というあだ名で呼ばれているようです。

スポンサーリンク

中学はどこ?野球部を創設!

鈴木福さんの出身中学は杉並区立高井戸中学校です。

鈴木福さんは2017年4月に中学校に入学し、2020年3月に卒業しました。

鈴木福さんが卒業式に参加しましたが、写真の学校の校舎が同校だと判明しましたので間違いありません。

そんな鈴木福さんですが、中学時代は野球部に所属していました。

もともと野球部がなかったことから同級生と一緒に野球部を創設していたのです。

鈴木福さんが中学校の野球部を作っていたなんて凄いですよね。

ちなみに鈴木福さんは背番号11番でポジションはピッチャでサウスポーでした。

しかし中学3年生の引退試合では左中指を骨折する怪我を負ってしまいました。

また、鈴木福さんは広島カープのファンだそうで、話し始めると熱く語るほどの熱量だそうです。

野球部を作るぐらいですからどれだけ好きなのかが伝わってきますね。

スポンサーリンク


 

芸能