朝青龍の現在の仕事と年収がヤバい!嫁のタミルと離婚しオギーと再婚!

朝青龍さんの現在の仕事と年収が話題になっていますので調べてみました。

また、嫁のタミルさんと離婚し、オギーさんと再婚したそうなので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

現在の仕事と年収がヤバい!

朝青龍さんは2010年に大相撲を引退しましたが、引退後の仕事はモンゴルで実業家として活躍されています。

朝青龍さんが行っている事業は「ASAグループ」の経営です。

そして「ASAグループ」を基点として

・投資銀行やサーカス場の運営
・不動産や牧場の経営
・農園ビジネス
・鉱山ビジネス
・蕎麦の栽培

他にもまだまだありますが、これらの事業を展開しています。

このように朝青龍さんの現在は経営者として多角的にお仕事をされているのです。

「ASAグループ」を経営されていますが、朝青龍さんが現役時代から母国で事業に取り組んでいたようです。

このように朝青龍さんは現役時代からすでに大相撲引退後のビジョンを考えていたのです。

ちなみに一番力を入れている事業は蕎麦の栽培だそうです。

なぜならモンゴル人は肉食で野菜不足になり糖尿病などの成人病になる人が多いからです。

つまり蕎麦は栄養バランスが優れた健康食になるようで、モンゴル人の健康維持のことを考えているようです。

そのためモンゴル政府の関心も高く、モンゴルでは英雄と呼ばれているようです。

朝青龍さんは日本に来て蕎麦が好きになったようです。そのことも蕎麦の栽培事業のきっかけになったようです。

また、朝青龍さんの年収は10億円だと言われています。そして総資産は100億円以上のようです。

多角的に事業を行っていますので横綱時代よりも圧倒的に稼いでいますね。

また、朝青龍さんはモンゴル語と日本語はもちろんですが、英語、ロシア語、スペイン語、フランス語、セルビア語を話すことが出来るみたいです。

海外でビジネスを展開するためにたくさん語学も勉強されたようです。

そんな朝青龍さんですが、2022年12月に日本のテレビ番組に出演しました。

その際には次のようにお話しされました。

「銀行を経営しています。不動産やっています。観光ビジネスやっています。化粧品原料の卸もやっています」

やはりいろいろな事業に取り組んでいます。

また、朝青龍さんは2018年にも日本のテレビ番組に出演したそうですが、その時は相撲を辞めて良かったと本音で語ったようです。

さらに朝青龍さんは政治にも興味があるようで、将来は政治家を目指しているようです。

朝青龍さんにとっては大相撲よりも事業家に転身して正解だったようですね。

大相撲の横綱としての実績は凄かったですが、事業家としての実績も凄すぎです。

このように朝青龍さんの現在は事業家としてバリバリ活躍されているわけです。

スポンサーリンク

嫁のタミルと離婚しオギーと再婚!

朝青龍さんの元嫁はタミル・ゴンポツェレンさんです。

朝青龍さんとタミルさんは小学校・中学校の同級生でした。

そして中学のバスケ部で知り合って交際がスタートしたようです。

2002年10月に2人は結婚し、その後は2人の子供が誕生しました。

しかし2007年に朝青龍さんのDV疑惑が報道され、タミルさんとは別居生活していたようです。

このことから2人は離婚するのではないかと報道されました。

朝青龍さんは報道陣の追求が煩わしくなって、2009年に自身のブログで嘘の離婚発表をしたそうです。

そして2011年には朝青龍さんとタミルさんと子供たちの一家団らんの様子がテレビで放送されました。

この時点ではまだ夫婦関係が続いていたのです。

しかし2012年5月に朝青龍さんはタミルさんを殴ったと報道されたのです。タミルさんには今回が3回目の暴行だったようです。

この時のタミルさんは自力で立てないほどの怪我で入院したようです。

その後2人は離婚したわけですが、離婚原因については不明でした。

しかし朝青龍さんのお酒と暴行が原因ではないかと言われています。

そんな朝青龍さんですが、2020年7月にモンゴル人女性と再婚しました。

再婚相手の名前はオギーさんで、14歳年下の女性です。

2人の馴れ初めは不明でしたが、朝青龍さん曰く「普通の人」とのこと。

ということは再婚相手のオギーさんは一般女性の可能性が高いですね。

また、朝青龍さんとオギーさんの間には子供は3人いて、3人とも女の子です。

ちなみに朝青龍さんは4人目も作る気のようです。

スポンサーリンク