水卜麻美の大学は慶應義塾!学部は?高校は偏差値75の超難関校!

水卜麻美さんの出身大学は慶應義塾大学ですが、学部などについて調べてみました。

また、出身高校は超難関校だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は慶應義塾!学部は?

水卜麻美さんの出身大学は慶應義塾大学です。

専攻は文学部英米学科偏差値は65です。

水卜麻美さんは2006年4月に大学に入学して、2010年3月に卒業しました。

水卜麻美さんが慶應大学を志望した理由は「東京の大きな大学で、かっこいいな」と思ったからです。

そして慶應大学はアナウンサーへの就職も強かったことから志望したそうです。

単純な志望理由でありつつも将来の夢を見据えての選択だったようですね。

ちなみに文学部英米学科は文学部の中で最も留年しやすいと言われていますが、水卜麻美さんはストレートで卒業しました。

そんな水卜麻美さんは大学1年生の時にサークルはバレーボール部に所属していたそうです。

さらに4年間ずっと塾講師のアルバイトもしていたのです。

サークル活動とアルバイトを両立していてとても凄いですね。

そして大学3年生の時から本格的にアナウンサーを目指すことを考えていたため、TBSのアナウンススクールにも通うようになりました。

さらに密かにミス慶應の出場を狙っていましたが、「誰からも推薦されずに、4年間が終わった」と語っています。

就職活動ではフジテレビ、TBS、テレビ朝日などのテレビ局を受けましたが、全て最終選考まで行かずに不合格となってしまいました。

しかし日本テレビから内定をいただいた時は嬉しくて大泣きしたそうです。

何でも、日本テレビの面接の時に「ボラの顔マネ」をしたことで面接官に面白いと思われたそうです。

水卜麻美さんは「これで日テレに受かった」と語っていましたが、不採用通知ばかりだったので最後の望みに懸けていたみたいですね。

実際に「日本テレビには拾ってもらった」と思っているようで、今でも日本テレビには恩義を感じているそうです。

水卜麻美さんといえば日本テレビの女子アナとしてすっかり有名になりましたが、日本テレビに入社するまでには相当苦労されていたわけですね。

スポンサーリンク

高校は偏差値75の超難関校!

水卜麻美さんの出身高校は渋谷教育学園幕張高校です。偏差値は75です。

水卜麻美さんは2003年4月に高校に入学して、2006年3月に卒業しました。

この高校は千葉県にありますが、県内では一番難しい高校として有名です。

毎年、東京大学に合格する人が平均50人ぐらいで、慶應大学や早稲田大学も合格が100人以上いるほどです。

こちらの高校は中高一貫校ですが、水卜麻美さんは外部受験で合格しました。

そんな水卜麻美さんですが、高校時代は人見知りな性格だったことから、入学当初はなかなか友達ができなかったそうです。

でも一度でも打ち解けることができればすぐに友達と仲良くなって、いつの間にかいじられキャラなるほどの人気者になったようです。

また、部活動はバレーボール部に所属していました。

大学時代だけではなく高校時代もバレーボールをされていたようですが、小学校・中学校からずっと続けてきたそうです。

現在の水卜麻美さんからはあまり想像できませんが、学生時代はスポーツも活発に行っていたようですね。

そして水卜麻美さんはとてもレベルの高い高校に通っていたのですね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP