有村架純と姉の腹違い説はデマ!実家は居酒屋だと話題!

有村架純さんと姉の腹違いが噂されていますので調べてみました。

また、実家は居酒屋だと話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

姉の腹違い説はデマ!

有村架純さんの姉は有村藍里さんですね。

そんな有村架純さんと有村藍里さんには腹違いの噂が浮上しています。

しかし先に結論を言うと、2人の腹違いは全くのデマです。

そもそも腹違いの噂が浮上した理由は3つあります。

・顔が似てない
・両親が離婚
・名字が違う

これらの理由から腹違いではないかと噂されたのです。

まず顔が似てないということですが、こちらをご覧ください。

出典:spicy-mint.com

確かにあまり顔が似てないですよね。

当時は妹の有村架純さんは可愛いけど姉の有村藍里さんは可愛くないと言われていました。

どうしても姉妹で比較されてしまいますが、顔が似てないことから腹違いだと思われてしまったわけです。

次に両親が離婚したということですが、これ自体は事実です。

有村架純さんが中学1年生の時に両親が離婚していました。

離婚後は有村姉妹は母親に引き取られていました。

しかし両親が離婚したからと言ってもこれが腹違いという理由にはなりませんよね。

それに有村架純さんが小学4年生の時までは姉妹と父親は一緒にいましたので、腹違いではないと見て良さそうです。

次に名字が違うということですが、有村藍里さんは2017年までは芸名の「新井ゆうこ」として芸能活動されていました。

当時は有村架純さんと新井ゆうこさんということで苗字が違っていたのですね。

これは有村藍里さんが有村架純さんの姉であることを隠すために芸名で芸能活動していたのです。

でも有村架純さんの母親から本名で活動してほしいと言われたそうです。

また、有村藍里さんは事務所から独立したことも本名で芸能活動するきっかけになったのです。

現在こそ有村藍里さんは有村架純さんの姉としてすっかり有名になりましたが、当時は名字が違う理由で腹違いだと噂されていたわけですね。

ということで有村架純さんと有村藍里さんの腹違いの噂は全くのデマですね。

スポンサーリンク

実家は居酒屋だと話題!

有村架純さんの実家は兵庫県伊丹市にあります。

そんな有村架純さんの実家が居酒屋だと話題になっています。

2016年に母親が居酒屋をオープンしましたが、店の名前は「日本酒バル 酌-syaku-」と言います。

店の住所は「兵庫県伊丹市中央4丁目4-10 伊丹中央ビル1F」にあります。

この居酒屋はとても人気があるため完全予約制になっているのだそうです。

有村架純さんと有村藍里さんが芸能人なので人気があるのかと思いきや実は違うようです。

そのため店内には有村架純さんの写真などがあるわけではないみたいです。

そんな有村架純さんの実家ですが、元々は貧乏だったと言われています。

有村架純さんが中学1年生の時に両親が離婚して、その後は母子家庭で育てられました。

母子家庭での生活はとても大変だったそうです。

そのため有村架純さんは高校時代は週6でアルバイトの掛け持ちしていたのです。

学校の放課後は4時間働き、休日は10時間も働いていたようです。

ちなみに寿司屋や蕎麦屋でアルバイトをしていたようです。

また、姉の有村藍里さんも芸能活動で家計を支えていました。

現在こそ有村架純さんは女優としてすっかり大ブレイクしましたが、高校時代は家計を支えていたのですね。

そんな中で有村架純さんは母親に次のように後押ししていたのです。

「お母さんは会社勤めより自分で独立してやりたいことをやっていくほうが向いている気がする」

有村架純さんのこのような後押しがあって母親は居酒屋を経営することができたようですね。

有村架純さんの大ブレイクはもちろん凄いですが、実家の運気まで上げて凄いです。

スポンサーリンク