高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽い!GAP勤務で一人暮らしだと判明!?

2023年10月12日

高嶋ちさ子さんの姉のダウン症は軽いと噂されていますので調べてみました。

また、GAP勤務の噂や一人暮らしだと話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

姉のダウン症は軽い!

高嶋ちさ子さんには姉が1人いて、名前は未知子さんと言います。

高嶋ちさ子さんからは「みっちゃん」と呼ばれていて、とても仲が良いみたいです。

そんな姉が軽いダウン症だと噂されていますが、真相はどちらとも言えませんでした。

というのも姉はダウン症の症状が出ることがあるそうですが、日常生活では簡単なサポートがあれば普通に生活できるみたいです。

このことから軽いダウン症という可能性はあります。

しかしその一方で、姉はダウン症とは思えない優秀な面もあると言われています。

その根拠として高嶋ちさ子さんは姉について次のように投稿していたからです。

・普通に仕事をしている
・知人にダウン症であることが気づかれなかった
・嘘をつくのが上手
・機械を取説なしでも使いこなせる

このようなエピソードがありますので、姉は本当はダウン症ではないという噂もあるわけです。

ちなみに高嶋ちさ子さんは「軽いダウン症」というよりも「スーパーライトダウン」と名付けているみたいです。

また、姉は幼い頃に「20歳まで生きられない」と医者から宣告されたそうですが、2022年現在は60歳で元気にされているようです。

姉がダウン症かどうか真相ははっきりしませんでした。

しかし姉は現在も元気に生活できているようですので何よりです。

スポンサーリンク

GAP勤務の噂?

高嶋ちさ子さんの姉が洋服ブランド「GAP」に勤務の噂が浮上していますが、こちらについて信ぴょう性が低いようです。

というものGAP勤務の噂は2010年4月にTwitterで流れていた情報です。

高嶋ちさ子さんが発表したわけではありません。

情報も古く、2022年現在でGAPに関する情報はありませんのでデマの可能性が高そうです。

高嶋ちさ子さんは2017年2月に姉の仕事について次のように語っていました。

「日頃通っている作業所の話や日曜日の教会の話だど、いろいろ話してくれました。」

「作業所」となっていますが、こちらは福祉作業所と言われるところです。

福祉作業所は障害のある方が仕事する場所で、もちろん仕事の対価といして賃金をもらいます。

また、高嶋ちさ子さんはTwitterで「みっちゃん(姉)がいつも通っている教会」とツイートしたことがあります。

このことから姉は教会でピアノを演奏する仕事をしているのではないかとも噂されているようです。

さらに高嶋ちさ子さんは2019年に、姉は作業所で仕事していることを明かしたそうです。

作業場というのはカフェ&ショップ「おかし屋ぱれっと・工房ぱれっと」というところです。

こちらもダウン症などの障害を持つ方が働く場所のようです。

このように高嶋ちさ子さんの姉はいろいろなお仕事をしていると噂されているわけです。

ちなみに高嶋ちさ子さんは姉が作ったうさぎのぬいぐるみをインスタで投稿しています。

つまり姉がカフェに勤務していたのは本当だったようです。

スポンサーリンク

一人暮らしだと判明!?

高嶋ちさ子さんの姉は一人暮らしされています。

数年前までは姉は父親と母親と3人で暮らしていたようです。

しかし母親が他界し、父親も80代を超えた高齢です。

そういうことから姉は家族の将来について家族で話し合いましたが、その際に高嶋ちさ子さんが次のように提案しました。

「姉は何でもできるから、この際一人暮らしをした方がいい」

このことから姉は一人暮らしを始めたそうですが、食事の準備や洗濯などの家事は普通にできるみたいです。

また、姉も次のように発言しました。

「迷惑をかけたくないから、どちらの家にも行かない」

姉はしっかりと自分の意志を示しています。

このように姉は自分の意志をしっかりと持っていて一人暮らししています。

そう考えると姉のダウン症は軽いと見ていいのかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

芸能