大下容子の若い頃や年齢と身長が判明!?結婚できない理由とは!?

大下容子さんの若い頃や年齢と身長について調べてみました。

また、結婚が噂されていますのでこちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

若い頃や年齢と身長が判明!?

大下容子さんの若い頃の画像経歴について少し見ていきましょう。

まずは若い頃の画像です。

 

出典:https://myfavoritetopics.net

こちらは大下容子さんが22歳ぐらいの時のものですが、とても美人ですよね。

この頃の大下容子さんはまだアナウンサーになったばかりです。

実は当時の大下容子さんは新人研修で苦労されていたようです。

すでに上京して4年経っていたため十分に標準語を身に付けていると思っていました。

しかし研修の講師からは「お前は商品にならない」と怒られてしまうほど、まだ広島弁が完全に抜け切れていなかったようです。

お若い頃は大変苦労されていたのですね。

経歴

1993年4月1日 テレビ朝日に入社 アナウンサー部に所属
1994年 『Jリーグ A GOGO!!』で初レギュラー
1996年10月から 『ステーションEYE』でキャスター
1998年10月から 『ワイド!スクランブル』で司会
2002年1月から 『SmaSTATION!!』で香取慎吾のパートナー

『SmaSTATION!!』は2017年9月に終了しましたが、共演した香取慎吾さんが次のようにコメントしました。

「15年後も大下アナと一緒に番組を続けたい」

同番組を通して大下容子さんの人柄の良さが世間に知ることとなったようです。

そのため2016年からは「好きな女性アナウンサーランキング」でトップ10にランクインするほどになりました。

これまでの経験を通して人として成長できたのですね。

また、生年月日は1970年5月16日ですので、2019年12月現在の年齢は49歳になります。

そして身長は160cmです。

日本人の成人女性の平均身長は157cmですので平均よりも3cm高いですね。

スポンサーリンク

結婚できない理由とは!?

大下容子さんの結婚の噂が浮上していますが、2019年現在も独身です。

大下容子さんほどの綺麗な方ですと結婚していてもおかしくはありませんよね。

しかし大下容子さんは現在はテレビ朝日の看板アナウンサーとなっています。

1998年から『ワイド!スクランブル』で司会を務めてきましたが、2019年4月から『大下容子ワイド!スクランブル』に番組名が変わっていました。

そして現在はアナウンサー部の課長に昇進していて部下の面倒なども見ています。

つまり仕事で多忙という理由から結婚できないということです。

なので恋愛をするほどの暇な時間がないというのが事実ですね。

それだけ仕事が充実しているという証拠でもありますね。

ですが大下容子さんは結婚について次のようにもコメントしています。

「人生では失敗ばかりだったので必死で働いて気付いたらこうなっていた」

「よく言えばマジメだし、悪く言えば色気がなさすぎる」

確かに大下容子さんは真面目なイメージがとても強いですね。

色気がないと本人は謙遜されていますが、そんなことはないですね。

これだけ真面目な方ですから、いつか必ず素敵な出会いがあるはずです。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP