小川彩佳の父親・小川郁は慶應病院の医師!母親と弟や親戚も凄いと話題!?

小川彩佳さんの父親が慶應病院に勤務されているそうなので調べてみました。

また、母親と弟や親戚が話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

父親・小川郁は慶應病院の医師!

小川彩佳さんの父親は小川郁(かおる)さんです。

父親は1981年に慶應義塾大学医学部を卒業されています。

そして1991年にはミシガン大学クレスギ聴覚研究所で研究員をされていました。

ちなみに父親がミシガン大学に勤務のために渡米した時には小川彩佳さんも同行しました。

当時は6歳でしたが2年間ミシガン州で生活を送っていました。

その経験があるため小川彩佳さんは英語が得意になって、TOEICで915点を取ったことがあるそうです。

そして父親は現在は慶應義塾大学医学部の教授慶應義塾大学病院の診療部長を務めています。

専門は耳鼻咽喉科学で、現在では慢性中耳炎の名医として有名になりました。

また、医師として書籍を出版したり、NHK『ためしてガッテン』に出演したこともあります。

大学教授だけではなく大学病院の医師を務めていてとても凄い方ですね。

スポンサーリンク

母親と弟や親戚も凄いと話題!?

小川彩佳さんの母親は一般人のため情報がありませんでした。

何でも、母親は天然な方だそうで、「白菜欲しい」と言いたいのになぜか「ほさい」と言ったりしているそうです。

しかし大統領選挙については次のような考えを持っていました。

変化を求めるならトランプに入れるわよね。だってヒラリーに入れても何も変わらないでしょ。でもトランプ支持なんて怖くて言えないわよね。自分も差別主義者だと思われるもの。だから世論調査に出てこない隠れトランプが結構いるのよきっと

大統領選挙に対してしっかりと自分の考えを持っていて、天然だけではないことが分かります。

また、小川彩佳さんには弟が1人います。年は3つ下です。

弟も父親と同じように医師の道を選んだと言われています。

小川彩佳さんと弟は幼い頃は仲が良かったり喧嘩したりどっちもありました。

現在でもたまに会うみたいですが、当時のことを懐かしいと思っているとか。

さらに小川彩佳さんの叔父さんも医師です。

叔父さんは小川彰さんという方で、岩手医科大学の学長・理事長を務めています。

専門は脳神経外科ですが、次のような肩書も持っています。

・全国医学部長病院長会議顧問
・日本医学会幹事
・岩手県医師会副会長
・日本脳卒中学会理事長

叔父さんも凄い肩書です。

このように小川彩佳さんの親族は華麗な一族であることが分かりますね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP