寺田心の中学は名古屋大学付属?偏差値は?小学校はどこ?

寺田心さんの出身中学校が話題ですので偏差値などについて調べてみました。

また、出身小学校が噂されていますので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

中学は名古屋大学付属?偏差値は?

寺田心さんは2021年4月から中学1年生になります。

そんな寺田心さんが通う中学校が話題になっていますが、まだどこに通うかはっきりした情報はありませんでした。

しかし2019年7月に次のようなツイートがありました。

寺田心さんは小学5年生の時に名大附属中高の文化祭を見学していたようです。

このことから寺田心さんは名古屋大学教育学部付属中学校に進学した可能性が考えられます。

ちなみにこちらの中学校は偏差値は59ととても頭の良い中学校になります。

名古屋ではトップクラスの中学校になっていて、中高一貫校として有名です。

さらに県内では一番評判が良い中学校のようです。

あの将棋棋士の藤井聡太さんも通っていた中学校です。

何でも、寺田心さんは将来は京都大学を志望しているそうです。

そう考えると名古屋大学教育学部付属中学校に進学していてもおかしくはありません。

また、中学校では部活動に入りたいそうです。

「今年は体を動かしたいなと思っていて、バレーボールとかバスケとか、集中力を高めるために弓道とか、茶道とか。いろいろやってみたいなって。」

スポーツ系も文科系もどちらの部活動にも興味があるみたいです。

ただ寺田心さんはとても身長が低いのでバレーボールやバスケは大丈夫なのでしょうかね。

スポンサーリンク

小学校はどこ?

寺田心さんは2021年3月で小学校を卒業しました。

しかし小学校についても公表していませんでした。

それでも出身小学校は名古屋市立西築地小学校ではないかと噂されています。

次のようなツイートがあります。

寺田心君の通っている小学校の裏の店に焼肉を食べにきた

元の投稿はすでに削除されていましたが、このような投稿がありました。

それでその焼肉屋の店の名前が「青木」というそうですが、その店の裏に名古屋市立西築地小学校があります。

このことからこちらの小学校に通っていたと噂されたわけです。

さらに寺田心さんは次のようなコメントをしたことがあります。

「5年生の時に野外学習で中津川に行かせていただいたんですけど、その時が楽しかったな。」

ここで名古屋市立西築地小学校の年間行事について調べてみると、「5年中津川野外学習」との記載がありました。

このように寺田心さんのコメントと年間行事が一致していたのです。

このことから出身小学校は名古屋市立西築地小学校の可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク