寺田心の高校はどこ?中学は名大附属か八雲学園だと判明!?

2023年12月20日

寺田心さんの進学先の高校がどこなのか話題になっていますので調べてみました。

また、出身中学校もどこなのか噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校はどこ?

寺田心さんは2024年4月から高校1年生になります。

2023年12月4日にメディアが、寺田心さんが「中高一貫校に進学」と報道されました。

したがって進学先の高校がどこか話題になっています。

しかし2023年の現時点ではどこの高校に進学したのか確定情報は分かりませんでした。

それでも2023年の現時点では八雲学園高校が有力だと言われています。

こちらの高校は八雲学園中学校と一貫校になっていて芸能活動を認めています

場所は東京都目黒区にありますので、芸能活動する上でも通いやすいと思われます。

2024年4月以降になると高校に関する情報が少しずつ分かるかもしれません。

スポンサーリンク

中学は名大附属か八雲学園だと判明!?

寺田心さんは2021年4月時点で中学1年生になりましたので、2023年4月には中学3年生になります。

そんな寺田心さんの出身中学がどこか話題になっていますが、特定できませんでした。

しかし寺田心さんが通っている中学校として3つの候補が挙がっています。

・名古屋市立東港中学校
・名古屋大学教育学部附属中学校
・八雲学園中学校

まず名古屋市立東港中学校が噂された理由は寺田心さんが通っていた小学校と同じ地区にあるからです。

小学校については後半で紹介しますが、こちらの中学校と寺田心さんが通っていた小学校は名古屋市港区にあります。

したがって地元の小学校から近くにある公立中学校として東港中学校が噂されたわけです。

しかし噂だけで実際にこちらの中学校に通っているという情報は全くありません。

そして何よりも「中高一貫校に進学」と報道されていますので、こちらの中学校はデマです。

また、名古大学教育学部附属中学校が噂された理由は寺田心さんがこちらの学校の説明会にいたというツイートがあったからです。

したがってこちらの中学校に受験したようですが、結果は不合格になったと噂されています。

何でも、こちらの中学校は国立で、80名の定員に対して倍率8倍だそうです。

藤井聡太さんも通っていたそうで、とても人気のある中学校のようです。

そう考えればこちらの中学校はデマの可能性が高いようです。

そして八雲学園中学校が噂された理由は英語教育に力を入れ、芸能活動に寛容だからです。

寺田心さんはインタビューで「英語に力を入れている学校」とコメントされたことがあります。

また、こちらの中学校は芸能活動に寛容だと言われています。

そして過去には高畑充希さんや満島ひかりさんや西内まりやさんなどを輩出しています。

また、こちらの中学校は2017年度までは女子校でしたが、2018年度から男女共学になりました。

寺田心さんにとって通いやすい中学校ですから、こちらの中学校が噂されたわけです。

そして検索エンジンでも「寺田心 中学 八雲学園」というキーワードが出てきます。

これらの理由からこちらの中学校に通っているのではないかと噂されているようです。

2023年現在ではこちらの中学校に通っている説が一番有力です。

スポンサーリンク

中学の部活動はバスケ部!

寺田心さんは中学の部活動はバスケットボール部に所属しています。

寺田心さんは部活動について次のようにコメントしました。

「朝早く起きて、近くの公園で自主練している。青春しているなって思う」

さらに

バスケットボールをしていた時に、なかなかシュートが入らなくて、悔しくてボールに八つ当たりしてしまったんです。八つ当たりして投げたボールが自分の顔に跳ね返ってきて、当たって「痛―っ」と、思わず泣いてしまった思い出があります。

このように部活動がとても充実しているようです。

実は八雲学園中学校は女子バスケ強豪校として有名でした。

そして男女共学になり、2021年には男子バスケットボール部が初の公式試合に出場したようです。

寺田心さんは中学になってからバスケを始めたそうです。

寺田心さんの部活動がバスケ部ということも八雲学園中学校だと噂された理由です。

しかし東港中学校と名古屋大学附属中学校にもバスケットボール部はあります。

それでも芸能活動に寛容な点や英語教育に力を入れている点から、やはり八雲学園中学校が一番有力です。

スポンサーリンク

小学校はどこ?

寺田心さんの出身小学校も非公開でした。

しかし出身小学校は名古屋市立西築地小学校ではないかと言われています。

その理由は次のようなツイートがあったからです。

「寺田心君の通っている小学校の裏の店に焼肉を食べにきた」

その焼肉店の名前は「青木」というそうですが、その店の裏に名古屋市立西築地小学校があるのです。

また、寺田心さんは小学校の行事について次のようにコメントしました。

「5年生の時に野外学習で中津川に行かせていただいたんですけど、その時が楽しかったな。」

名古屋市立西築地小学校の年間行事について調べてみると、「5年中津川野外学習」と記載がありました。

このように寺田心さんのコメントと年間行事が一致していたのです。

このことから出身小学校は名古屋市立西築地小学校の可能性が高いと考えられます。

関連記事:寺田心の身長2024年現在は167cm!40cm伸びた!身長推移もチェック!

関連記事:寺田心の父親がいない真相!?新海誠はデマ!母親と兄弟もチェック!

スポンサーリンク


 

芸能