橋本環奈の奇跡の一枚はどこ?年齢は?奇跡の理由と撮影者が判明!

橋本環奈さんの奇跡の一枚はどこで撮られ、年齢は何歳だったのか調べてみました。

また、奇跡と呼ばれる理由と撮影者が話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

奇跡の一枚はどこ?年齢は?

橋本環奈さんが大ブレイクするきっかけとなったのが「奇跡の一枚」と呼ばれる写真ですよね。

出典:idolgross.com

「1000年に1度の美少女」と話題になる写真でしたね。

そんな「奇跡の一枚」の写真が撮られた橋本環奈さんの当時は中学3年生の14歳でした。

また、この写真が撮影された場所は福岡市のショッピングモール「博多リバレイン」5F アトリウムガーデンの特設ステージです。

当時の橋本環奈さんは福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」に所属していました。

橋本環奈さんは福岡を中心に活動していましたので、地元のショッピングモールで写真が撮影されていたのです。

スポンサーリンク

奇跡と呼ばれる理由とは!?

橋本環奈さんが奇跡と呼ばれる理由は2つあります。

1つ目は一般人が撮影した写真だからです。

奇跡の一枚はプロのカメラマンではなく一般人が撮影した写真です。

あの写真は激しい動作があったものと思われますので、撮影となるとブレたり写り方が悪くなってもおかしくありません。

プロでも難しそうな撮影を一般人があそこまで綺麗に撮影できたことが奇跡と言われる理由の1つです。

2つ目は橋本環奈さんがイベントに出演予定ではなかったからです。

橋本環奈さんはあのイベントには身長が低いという理由でメンバーから外されていたようです。

しかし橋本環奈さんはどうしてもイベントに出たかったので社長にお願いしたそうです。

すると橋本環奈さんの熱意が伝わりイベントに出演することが出来たのだそうです。

橋本環奈さんのイベント出演に対する熱意がなかったら奇跡の一枚はありませんでした。

イベントに出演できて写真を綺麗に撮れた撮影者がいたという偶然が重なったことで、奇跡の一枚が生まれたわけです。

スポンサーリンク

奇跡の一枚の撮影者が判明!

橋本環奈さんの奇跡の一枚は一般人が撮影したわけですが、撮影者は「博多のタケ」さんと言う方でした。

出典:https://mohaya.net

博多のタケさんは、博多のローカルアイドルの追っかけとして一部では有名なんだとか。

ローカルアイドルを応援するために「宇宙海賊キャプテン博多ロック」というブログを運営されているいます。

博多のタケさんは奇跡の一枚をブログで公開したところ、すぐにTwitterなどで拡散されて話題になったのです。

あの写真がここまで拡散されるなんて本当に凄いですね。

ちなみに博多のタケさんは奇跡の一枚を撮ることが出来た理由について次のように語っていました。

「橋本環奈さん自身が撮影者のことを考えてパフォーマンスを意識しているから。」

アイドルをリスペクトしている神コメントです。

今の橋本環奈さんがいるのは本人の努力もありますが、博多のタケさんのおかげなのですね。

スポンサーリンク


 

芸能