本田望結の高校はどこ!?中学の卒業式の制服姿とコメントが話題!?

本田望結さんの出身高校が話題になっていますのでどこなのか調べてみました。

また、中学の卒業式の写真とコメントについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校はどこ!?

本田望結さんは2020年4月から高校1年生です。したがって本田望結さんがどこの高校に進学したのか話題になっています。

しかしまだどこの高校に進学したのかは発表がありませんでした。

ちなみに出身中学は関西大学中等部で、2020年3月に卒業したことを発表されました。偏差値は64とレベルが高い中学校だったのです。

したがって本田望結さんは関西大学高等部に内部進学した可能性が高いと言われています。

流れから言って内部進学したというのもありますが、本田望結さんは次のようなコメントをしました。

「たとえばスケートが嫌いになるんだったら、お芝居もやめるっていう気持ちでこれまでやってきました。だから、もしどちらかを嫌いになってやめるとしたら、どちらかではなく両方やめると思います」

要するにフィギュアスケートと芸能活動を両立させようとしているわけです。

関西大学高等部はフィギュアスケートはもちろんのこと芸能過活動も認めています。

他には堀越高校や日出高校も芸能活動を認めているために、これらの高校も噂されています。

しかし関西大学高等部が両立できる教育環境になるならば、わざわざ堀越や日出には進学する必要がありませんね。

それに姉である本田真凜さんも関西大学高等部に進学しフィギュアスケートに力を入れてきたそうです。

そう考えると本田望結さんも姉と同じ高校に進学してフィギュアと芸能活動を両立するのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中学の卒業式の制服姿とコメントが話題!?

先ほども紹介しましたように、本田望結さんは2020年3月に関西大学中等部を卒業したことを発表されました。

そんな本田望結さんの卒業式の制服姿を見てみましょう。

出典:https://www.excite.co.jp

こちらが卒業式の時の本田望結さんですが、とても可愛いですね。また15歳とは思えない大人っぽい雰囲気も感じますね。

そんな本田望結さんですが、感謝の気持ちを報告されました。

「友達に感謝 先生方に感謝 警備員さん、事務員さんに感謝 かけがえのない一生の宝物 みんなが9年間、支えてくれ、励ましてくれた事、絶対に忘れません!!」

さらに

「そして、お母さん、お父さん、優しく見守ってくれてありがとう 義務教育が終わり大人にならなきゃいけないけど、まだまだ1人じゃ出来ないことばかりです。もうちょっとお世話になります」

15歳とは思えない素晴らしいコメントですよね。

少なくとも管理人の15歳の時にはここまで大人のコメントはできなかったですね。

友達や先生はともかくとして警備員や事務員の方たちへの感謝というのはなかなか気付きにくいかもしれません。

そんな方たちへの感謝も忘れていないというのも素晴らしいです。

そして何よりも両親への感謝とまだお世話になるという謙虚な姿勢もとても好感が持てました。

大人っぽいのは外見だけではなく内面もでしたね。大人でも本田望結さんを見習うべきところがありますね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP