本田望結の大学はどこ?明治か関西!?高校は青森山田!偏差値は?

2023年1月20日

本田望結さんはどこの大学に進学したのか話題になっていますので調べてみました。

また、出身高校は青森山田だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?明治か関西!?

本田望結さんは2022年11月25日に大学に進学することを明言しました。

そんな本田望結さんが大学はどこに進学したのか話題になっています。

本田望結さんがどこの大学に進学したのかまでは発表されていませんでした。

しかし本田望結さんが進学した大学として2つが噂されています。

明治大学
関西大学

こちらの2つ大学が進学先として現時点では有力です。

明治大学が噂された理由は姉である本田真凜さんが在籍している大学だからです。

本田真凜さんは2023年現在で明治大学政治経済学部に在籍しています。

本田真凜さんが明治大学を選んだ理由は明らかにしていません。

しかし関東でスケートを続けられる環境を探していたこととスケート以外の人生も視野に入れたからではないかと噂されているようです。

関西大学が噂された理由は兄である本田太一さんが在籍していた大学だからです。

本田太一さんは2021年3月に関西大学経済学部を卒業されました。

本田太一さんは関西大学中学・高校のアイススケート部に所属し、大学卒業までフィギュアスケートを続けていたそうです。

そのため本田望結さんが出身地京都の近くで兄と同じ大学に進学するのではないかと噂されたわけです。

それに本田望結さん自身も関西大学の小学・中学を卒業されていることから関西大学に進学するのではないかとも噂されているのです。

それでも本田望結さんは大学進学を明言した時に次のようにコメントしました。

「お姉ちゃんのような大学生に、お兄ちゃんのような社会人になれるよう、目の前のことを一生懸命頑張っていきたい」

「お姉ちゃんのような大学生」とコメントされていることから明治大学に進学する可能性が高いと言われています。

そして本田望結さんは2023年1月19日にテレビ番組『櫻井・有吉 THE夜会』で次のようにコメントしました。

「大学生になりたいと思ってる。そのタイミングで初めて東京に(行きたい)。今、京都にずっと住んでるので、初めて東京に一人暮らしかな?

「東京に一人暮らし」とコメントされたことから、ますます明治大学の可能性が高くなったと思います。

確証はありませんが姉を追って明治大学に進学したのでしょうかね。

スポンサーリンク

高校は青森山田!偏差値は?

本田望結さんの出身高校は青森山田高等学校です。

本田望結さんは全日制・普通科・スポーツコースを選択されましたが、偏差値は38です。

本田望結さんは2020年4月に高校に入学し、2023年3月に高校を卒業予定です。

こちらの高校は1918年に開校した私立高校で、軟式野球部やサッカー部が全国大会の常連です。

本田望結さんが青森山田高等学校を選んだ理由について次のようにコメントしました。

「姉の影響で青森山田に進学しましたが、生徒も先生たちもすごくいい方たちなので、ここで3年間頑張れたらなと思えました。」

姉の真凜さんは元々は関西大学高等部に通学されていましたが、途中で青森山田高等学校に転校されました。

また、青森山田高等学校は芸能活動を認めていますので、芸能活動をしている本田望結さんにとって都合が良いのです。

そんな本田望結さんですが、現在は関西と青森を行き来して高校に通学されています。

フィギュアの練習拠点が関西にありますので、そこから青森の高校に行き来しているわけです。

関西と青森の行き来はとても大変でしょうが、姉のリアルな声を聞いてこちらの高校を選択されたのでしょうね。

ちなみに本田望結さんは2020年の高校1年生には「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに起用されました。

かつては新垣結衣さん、堀北真希さん、広瀬すずさん、広瀬アリスさんなども起用されたことがあります。

多くは人気若手女優が起用されますが、スポーツ選手での起用は本田望結さんが初めてです。

スポンサーリンク


 

芸能