熱海富士は父親いない!母親との意外なエピソードとは!?妹も相撲部だと話題!

2024年1月14日

熱海富士関には父親がいない噂や母親とのエピソードについて調べてみました。

また、妹も相撲部だと話題になっていますので、こちらについても見てきましょう。

 

スポンサーリンク

父親いない!

熱海富士関は母親と妹の3人家族です。

しかし熱海富士関には父親はおらず、母子家庭で育ちました

父親に関する情報が一切なく、名前や職業などの情報もありませんでした。

したがって父親が離婚したのか亡くなったのかも分かりませんでした。

しかし熱海富士関の名前である「朔太郎(さくたろう)」の名付け親は父親だったそうです。

父親は詩人の萩原朔太郎から名前を命名したようです。

父親の情報はありませんが、陰で熱海富士関を応援していることでしょうね。

母親との意外なエピソードとは!?

熱海富士関の母親の名前は武井奈緒さんと言うそうで、家の近くで温泉施設でお仕事をされているようです。

熱海富士席は小さい頃から母子家庭で育ちましたので、小学校の卒業文集で次のように書きました。

「懸賞金の10分の1を親にあげます」

また、幕下の時には次のようにコメントしました。

「早く十両に上がって母を楽させてあげたい」

このように熱海富士関はとても親孝行ですね。

ちなみに母親は次のようにコメントしました。

「こんなに早く関取になれるとは思っていなかった」

と言うのも熱海富士関が相撲を始めたきっかけは母親の勧めだったのです。

母親はわんぱく相撲に参加することを勧め、熱海富士関は初出場でいきなり優勝しました。

それがきっかけで相撲に魅力を感じてハマったわけです。

また、早く関取になることが出来ましたが、それは母親の支えが大きかったからなのです。

熱海富士関は小学6年生の時ですでに体重100kgぐらいあったそうです。

そして中学時代になると、1食で4合以上の米を食べて、1リットルの牛乳パックを飲み干していたそうです。

母親は米を切らさないように食事で熱海富士関を支えてきたのです。

しかしその一方で、熱海富士関も高校生になると皿洗いのアルバイトをして、家計をやりくりする母親を助けたのです。

熱海富士関も母親もお互い支え合っていたエピソードは心温まりますね。

スポンサーリンク

妹も相撲部だと話題!

熱海富士関には妹が1人いて、名前は武井陽奈さんと言います。

妹は2005年8月5日生まれで、2024年現在で19歳になります。

そんな妹ですが、飛龍高校出身で相撲部に所属しています。

妹は相撲部では主将を務めていますが、女性で初の主将だとのこと。

2022年4月には国際選抜堺大会で3位の実績があります。

妹は小学4年生の時に兄の熱海富士関の影響で相撲を始めたそうです。

妹は当時のことについて次のようにコメントしました。

「夜に近くのグラウンドで一緒に走ったり、タイヤ押しなどトレーニングをしてました。」

兄にはぶつかり稽古の相手をしてもらったこともあり、共通の競技で仲良しにもなったようです。

相撲以外では「家ではスマホやマンガを見てるか、音楽を聴いてました」とのことで、プライべとでは普通の女子高生ですね。

また、妹も週2回ほど飲食店でアルバイトをして家計を助けているようです。

妹曰く「部活のあと、疲れた中で働く大変さがよく分かった」とのこと。

兄妹揃って本当に親孝行で、どちらも応援したくなります。

スポンサーリンク