ヒカキンの本名が卒アルで判明!?読み方は?韓国のチョンの噂が浮上!?

2023年11月5日

ヒカキンさんの卒アルの本名や読み方が話題になっていますので調べてみました。

また、韓国のチョンだと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

本名が卒アルで判明!?読み方は?

ヒカキンさんの本名が卒アルから特定されたと噂されていますが、こちらについては全くのデマです。

なぜならヒカキンさんの卒アルは1枚も見つけることができなかったからです。

その代わり、ヒカキンさんの高校時代の写真だけは何とか見つけることができました。

出典:lagcapa.org

どこにでもいそうなごく普通の高校生ですが、とてもイケイケですね。

話が少しそれましたが、ヒカキンさんの本名は「開發 光」さんであることが判明しました。

難しい漢字が使われていますが、「開發 光」の読み方は(かいはつ ひかる)と読みます。

ヒカキンさん本人が元から本名を公開していたことで簡単に知れ渡っていました。

それにしても「開發」という名字はとても珍しいですよね。

何でも、この「開發」という名字は全国に70人しかいないと言われています。

また、「開発」という漢字表記も噂されていますが、難しい方の「開發」という漢字表記が正しいようです。

どちらにしてもヒカキンさんの本名はとても珍しい名前であるわけですね。

ちなみに「ヒカキン」という名前の由来は小学時代のあだ名がヒカキンだったことです。

当時は突然先輩から「おい、ヒカキン」と呼ばれて、それ以降は周りからも自然にヒカキンと呼ばれるようになったそうです。

でもファンの間では「ヒカキン」ではなく「ヒカ菌」と言ったネガティブな由来を連想していたようです。

でも特にそのようなことはなく、「ヒカキン」と呼ばれていたことで現在の名前でYouTuberとして活動しているわけです。

ちなみにヒカキンさんは一時的に「開発ヒカル」という名前でYouTuberとして活動していたことがあります。

しかしヒカキンという名前の方が人気があったので結局は名前を戻したのでした。

やっぱり「開発ヒカル」よりも「ヒカキン」の方がしっくりきますよね。

スポンサーリンク

韓国のチョンの噂が浮上!?

ヒカキンさんについて検索すると「本名 韓国チョン」というキーワードが出てきます。

つまりヒカキンさんは韓国人ではないかと噂されたわけですが、こちらについてはデマの可能性が高いです。

どうやらこちらの画像がヒカキンさんに似ているので韓国人説が浮上してしまったようです。

出典:lagcapa.org

確かにヒカキンさんに雰囲気が似ています。でもこちらは「ジュ ジョンギ」さんと言う方ですね。

なぜ「チョン」というキーワードが出てきたのか分かりませんが、開發光という名前が難しくて韓国語で「チョン」と呼ぶのではないかと噂されたようです。

でも「開發光」という本名の中に韓国語で「チョン」と発音する部分はどこにもないようです。

むしろ「開發」という漢字は日本人の名前のイメージが強いですよね。

ということはヒカキンさんの見た目が韓国人っぽいと感じて、韓国人説が浮上した可能性はあるかもしれません。

確かにヒカキンさんは目元が韓国人っぽく見えますが、ヒカキンさんは新潟県出身です。

出身地や本名から見ても分かる通り、韓国人と結びつけるようなイメージはないでしょう。

しかしヒカキンさんの父親についての情報が一切ありませんので、韓国人説は何とも言えないですね。

どちらにしても珍しい本名ですので純日本人であってほしいです。

スポンサーリンク