小林さやかの現在の動向!旦那は?高校は淑徳学園だと判明!

小林さやかさんの現在の動向や旦那が噂されていますので調べてみました。

また、出身高校は淑徳学園ということで、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

現在の動向!

小林さやかさんと言えば映画『ビリギャル』のモデルになった方として有名ですね。

映画では「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格したストーリー」として話題になりました。

もちろん実話で、小林さやかさんは見事に慶應大学を合格されました。

そんな小林さやかさんは大学卒業後は大手ブライダル企業に就職されました。

小林さやかさんは学生時代は接客業のアルバイトを経験し、大学卒業後はサービス業の仕事ができることを期待していたようです。

しかし現実はその会社は利益追求が第一で、お客さんはその次という理念だったそうです。

小林さやかさんは会社のやり方が自分の理想と違っていたため2年半で会社を退社しました。

その後の小林さやかさんは少人数で会社を設立して、パーティープランナーとしてフリーランスでお仕事するようになりました。

また、小林さやかさんは子供の教育に関する講演会を全国で行っているようです。

2015年には著書にもなるほど、小林さやかさんの教育論はとても評判が良いみたいです。

スポンサーリンク

旦那は?

小林さやかさんは2回結婚しています。

1人目の旦那は東京の下北沢にある居酒屋の店長をしていた人です。

1人目の旦那とは小林さやかさんが学生時代のバイト先で出会ったようです。

小林さやかさんは2日で仕事が嫌になって、店長に「給料いらないんで辞めさせてください」と頼んだようです。

しかし店長は小林さやかさんに次のように言いました。

「あと1週間だけやってみてくれ。その1週間で君にサービス業の楽しさと感動を教える自信があるから」

店長とのきっかけがあったから小林さやかさんはサービス業の仕事の楽しさを知ることが出来たようです。

これが大学卒業後の進路にもつながっていたわけですね。

ちなみに1人目の旦那は現在は独立して三軒茶屋で居酒屋の経営をされているようです。

小林さやかさんは2014年7月27日に1人目の旦那と結婚しましたが、2018年3月に離婚したのです。

離婚理由は分かりませんでしたが、円満離婚だったようです。

2人目の旦那は3歳年上でIT企業に勤務されている人です。

2人目の旦那とは飲み屋で出会ったようです。

お互いに音楽が好きという共通点から意気投合したとか。

そして2人目の旦那は小林さやかさんの「なんでもチャレンジしてる所が好き!」だそうです。

小林さやかさんも旦那に対しては「めちゃくちゃ優しい」「ケンカとかたぶんこの先もないんだろうなって感じ」とコメントしています。

小林さやかさんは2人目の旦那とは2020年9月2日に結婚しました。

そんな2人は将来はアメリカで生活する夢があるようです。

しかし現在はコロナ禍ですので、コロナが落ち着いたらハワイで挙式をしたいのだそうです。

幸せそうな夫婦関係ですので、これからも末永くお幸せに。

スポンサーリンク

高校は淑徳学園だと判明!

小林さやかさんの出身高校は愛知淑徳学園です。淑徳(しゅくとく)と読みます。

こちらの学校は1905年に創立された中高大一貫の私立校です。

小林さやかさんは映画『ビリギャル』の影響から偏差値の低い高校のイメージが強いです。

しかし実際にはこちらの高校は偏差値60台の進学校でお嬢様学校だったのです。

こちらの高校は東大や京大、慶應や早稲田など超難関大学を狙える進学校です。

つまり小林さやかさんはこちらの進学校でビリだったというわけです。

したがってビリとは言え、小林さやかさんは頭が良かったというわけです。

ちなみに坪田塾長は、慶應大学について小林さやかさんに次のように言いました。

「櫻井翔さんのいる慶應はちょっとテンション上がるぞっ。」

何でも、当時の小林さやかさんは慶應大学の存在すら知らなかったようです。

小林さやかさんは慶應大学に櫻井翔=イケメンがいるというのが心に響き、慶應大学を目標設定にしたようです。

そして小林さやかさんは見事に慶應大学に合格したわけです。

スポンサーリンク