鈴木光の現在2024年の法律事務所が判明!父親は会社社長の噂が浮上!?

鈴木光さんの2024年現在は何しているのか動向が話題になっていますので調べてみました。

また、父親は会社社長だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

現在2024年の法律事務所が判明!

鈴木光さんの最近の動向を見ると2021年3月に東京大学法学部を卒業しました。

そしてこれまではテレビ番組『東大王』にレギュラー出演していましたが、大学卒業とともに番組も卒業しました。

東大王を卒業した理由は「企業法務を専門とする弁護士になるのを目指していたから」とのこと。

鈴木光さんは司法試験に合格するために、大学1年生から1日5時間以上司法試験の勉強をしていました。

そして司法試験は2019年に予備試験に合格、2020年に本試験に不合格、2021年に本試験に合格となりました。

鈴木光さんは2021年に司法試験本試験に無事に合格することができたのです。

鈴木光さんは東大王を卒業したら今後はメディアに出ないと公言しましたが、2024年現在も本当にメディアには登場していません。

そんな鈴木光さんの2024年現在は「西村あさひ法律事務所」に勤務されています。

日本の「四大法律事務所」は次の通りです。

・森・濱田松本法律事務所
・アンダーソン・毛利・友常法律事務所
・長島・大野・常松法律事務所
・西村あさひ法律事務所

西村あさひ法律事務所は四大法律事務所の1つだったのです。

2024年現在は国内では東京、大阪、名古屋、福岡の4つの地域に事務所が設立されており、国外では14か所に拠点があると言われています。

西村あさひ法律事務所には700人ほど弁護士がいるようですが、全員超が付くエリート弁護士だそうです。

また、「頼れる法律事務所ランキング2022」で2位を獲得するなどとても信頼の高い法律事務所のようです。

鈴木光さんはトップクラスの法律事務所に勤務されているのです。

そんな鈴木光さんは西村あさひ法律事務所ではアソシエイトとしてお仕事をされているようです。

アソシエイトとは

事務所の共同経営者であるパートナー弁護士の業務を補助する勤務弁護士のこと

だそうです。

簡単に言うと、パートナー弁護士の補助業務を行っているようです。

また、アソシエイトには

・ジュニア・アソシエイト
・シニア・アソシエイト

と2分化されているようです。

鈴木光さんは現在はジュニア・アソシエイトだと言われていて、数年のキャリアを経てシニア・アソシエイトに出世するみたいです。

さらに鈴木光さんは将来は渉外弁護士になるという夢も持っているとか。

渉外弁護士は国外の法律に携わる仕事をするようですので、かなりの英語力が要求されるようです。

しかし鈴木光さんは小学2年生の時に英検2級に合格中学3年生の時に英検1級に合格していたのです。

鈴木光さんは子供の頃からすでに英語力の実力が身についていたのです。

鈴木光さんはとても優秀ですから渉外弁護士の夢も実現するでしょうね。

ちなみに鈴木光さんの年収は不明ですが、弁護士1年目から年収1000万円超えは確実だと言われています。

四大法律事務所の弁護士ともなれば当然の年収でしょうね。

鈴木光さんは子供の頃からとても優秀で、四大法律事務所に就職できました。

これだけでもとても凄いことですが、さらに夢を持って仕事をしているわけです。

まさに超エリートと言って間違いないですね。

スポンサーリンク

父親は会社社長の噂が浮上!?

鈴木光さんの父親が会社社長だと噂されています。

文春オンラインによると父親は東大卒で上場企業の社長と報じたようです。

しかし父親は一般人ですので名前や画像の情報はありませでした。

また、どこの会社の社長なのかも情報はありませんでした。

それでも父親も東大卒ということで、鈴木光さんの頭の良さは父親譲りだったようですね。

ちなみに鈴木光さんの実家の様子はこんな感じです。

出典:entamequeen.com

お金持ちの部屋であることは間違いないですね。

やはり父親は会社社長であることは間違いないのかもしれません。

また、父親の教育方針は「好きなことをしなさい」だそうです。

だからこそ鈴木光さんは芸能活動をしていたこともあったわけです。

現在の鈴木光さんがいるのは縛りのない教育方針の影響が大きいのかもしれませんね。

ちなみに母親に関する情報もありませんでしたが、母親は専業主の可能性があるようです。

なぜなら母親は鈴木光さんのクイズの練習に付き合ってくれたからです。

時間に余裕がありそうなので専業主婦なのかもしれません。

どちらにしても鈴木光さんはゆとりのある生活を送ってきたみたいですね。

スポンサーリンク