滝藤賢一の実家は金持ち!?親は自営業?家族6人で2LDK?

滝藤賢一さんの実家が金持ちの噂や親について調べてみました。

また、2LDKの部屋に住んでいると話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

実家は金持ち!?

滝藤賢一さんの実家は愛知県名古屋市にありますが、実家がお金持ちだと噂されています。

滝藤賢一さんは「無名塾」で俳優としての10年間下積み生活を送っていました。

当時の滝藤賢一さんにはお金がなかったために実家らから仕送りしてもらっていました。

銀行の口座の残高がなくなると5万円を入金してくれていたそうです。

その仕送りが32歳まで続いていたことから実家はお金持ちではないかと噂されるようになったのです。

親は自営業?

滝藤賢一さんの父親は会社員だったようです。

しかし脱サラしてボタンを生地に打ち付ける仕事をしていたと言われています。

実際に滝藤賢一さんは実家にボタンを打ち付ける機械があって、その機械音を聞きながら育ったと語っていました。

父親は元々会社員でしたが、脱サラして自営業に転身していたのですね。

ちなみに滝藤賢一さんは思春期の頃に自営業の父親に対して「こんな仕事やらねえ」と反抗していたそうです。

そして自身の夢を追いかけるために父親は借金をしてまで応援してくれたそうです。

その1つが「無名塾」での仕送りも含まれていたようです。

その一方で母親はスポーツが得意だったそうです。

滝藤賢一さんのスポーツ万能は母親譲りのようです。

滝藤賢一さんは母親が作るお好み焼きが好きだそうで、お好み焼きを食べるとお袋の味を思い出すようです。

このように滝藤賢一さんの両親はごく普通の家庭であることが分かります。

そして父親は自営業ですが、決してお金持ちではなく借金をしてまで滝藤賢一さんを応援していたことが分かります。

スポンサーリンク

家族6人で2LDK?

滝藤賢一さんは嫁と子供4人の6人家族ですが、自宅は2LDKの間取りの部屋に住んでいます。

滝藤賢一さんはかつて「5000万円ならキャッシュで家を買える」と発言したことがあります。

しかし2LDKにしたのには滝藤賢一さんなりの考えがあったからです。

僕は特別に裕福な暮らしをさせたいわけでもないんです。真っ暗になるまで公園で遊び、リビングで勉強。布団を4枚布いて6人で重なるように寝ています。こういう生活がとても大事だと思っているので、できるだけ続けたい。

実家が特別裕福な家庭ではなかったので、お金よりも大事なことがあると分かっているみたいですね。

滝藤賢一さん自身も下積み生活で苦労されていますので、お金よりも家族に対する愛情が強いと思います。

スポンサーリンク


 

芸能