木村拓哉の母がアムウェイの真相!講演会で宗教活動の噂が浮上!?

木村拓哉さんの母親がアムウェイだと話題になっていますので調べてみました。

また、講演会で宗教活動を行っていると噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

母がアムウェイの真相!

木村拓哉さんの母親の名前は悠方子(まさこ)さんです。

そんな母親はアムウェイのディストリビューターという販売員としてお仕事をされているようです。

アムウェイの販売員の仕事は友人や知人、家族に製品を説明して購入を促しているみたいです。

さらにアムウェイは「連鎖販売取引」という販売形態になっていると言われています。

要するに製品を購入して販売員となった人が次の人に製品を購入してもらうことで商品価格の一部が報酬として得られる仕組みです。

ネズミ講みたいになっていますが、ネズミ講とは違うので違法ではないようです。

木村拓哉さんの母親はディストリビューターとしてかなり上の地位にいると噂されています。

アムウェイは紹介すればするほど報酬が増える仕組みになっているようですので、上の地位にいるディストリビューターはかなりの不労所得を得ることができるようです。

もしそうだとすれば母親はアムウェイでかなりの不労所得を得ている可能性もあるでしょう。

それでもアムウェイはしつこく製品購入を促してくることから、あまり良いイメージは少ないです。

ちなみに木村拓哉さんはアムウェイの製品を愛用していると言われています。

何でも、アムウェイの本社に買い物することもあるんだとか。

しかし木村拓哉さんはアムウェイの製品を愛用しているだけで、ディストリビューターとしては活動していませんでした。

スポンサーリンク

講演会で宗教活動の噂が浮上!?

木村拓哉さんの母親が講演会で宗教活動をしていると噂されています。

しかしこちらについては全くのデマだと判明しました。

そもそも母親が講演会を始めたのは2007年頃からですが、同年に著書『育み はぐれまれ』を出版しました。

この本には木村家の食事内容が書かれているようです。

したがって母親の講演会の内容も食の大切さに関することでした。

2011年には母親は『一般社団法人 ふる里再生協会』の会長に就任しました。

この団体の主旨は次の通りです。

「全国に多数存在する限界集落に若者を集め、農業などを中心に仕事を生み出して村や町を再生させよう」

このようにまともな団体なわけです。

しかしこの団体の設立に共同した佐藤昭仁さんと言う人が「大宇宙大和神」を信仰する「宇宙系」の人物なので宗教的だと噂されています。

そして木村拓哉さんの母親は佐藤昭仁さんの影響を受けて宗教的な講演会をするようになったのだそうです。

そのため母親は講演会で「言霊」「魂のレベルをあげる」「生命エネルギー」などを発言していることからスピリチュアルだと噂されるようになりました。

最初は食育や集落の再生などまともな講演会だったようですが、だんだんと怪しい発言から宗教的な要素が含まれるようになったわけです。

このことから木村拓哉さんの母親は宗教活動を行っているのではないかと噂されたのです。

でも母親は宗教家ではなく、あくまでスピーチの内容がスピリチュアルなだけだったようです。

実際に講演会の評判は良いようで、宗教的な絡みは全くないみたいです。

スポンサーリンク


 

芸能