稀勢の里の結婚相手の嫁は市川紗椰!?結婚しない理由とは!?

稀勢の里さんの結婚相手として市川紗椰さんが噂されていますので調べてみました。

また、結婚しないと噂されていますので、その理由についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

結婚相手は市川紗椰!?

稀勢の里さんの結婚相手の嫁として市川紗椰さんが噂されています。

稀勢の里さんは現役時代の2017年1月場所に優勝して横綱昇進を決めました。

その時に稀勢の里さんは市川紗椰さんとテレビ番組『ユアタイム』で共演したことがあります。

その際に市川紗椰さんは稀勢の里さんに終始照れまくりだったそうです。

その一方で稀勢の里さんも市川紗椰さんに対しては好印象を持っていたようです。

実は市川紗椰さんは相撲好きで「市川部屋」というコーナーを持っているほどだとか。

その中でも稀勢の里さんの大ファンで、ニックネームを「きせのん」と呼んでいるのです。

大ファンである稀勢の里さんと共演できたわけですから嬉しくて照れてしまったわけですね。

その姿がテレビで放送されたことから結婚相手の候補だと噂されるようになったわけです。

ちなみに2人とも同い年で共演した当時は30歳でした。ちょうど結婚適齢期だったのでなおさら結婚が噂されたことでしょうね。

しかしあれから4年以上経っていますが、2人の間には何も進展がありませんでした。

スポンサーリンク

結婚しない理由とは!?

稀勢の里さんは2021年現在も結婚しておらず独身です。

まず現役時代には次のような考えを持っていました。

「恋愛や結婚は集中を乱すものと考えている。だから、本人は横綱として土俵に上がり続ける限り、結婚もしないし、彼女もいらんと言っています」(相撲協会関係者)

稀勢の里さんらしい真面目な考え方ですね。

そもそも稀勢の里さん曰く不器用な性格とのこと。

そのような性格なので現役時代は相撲と結婚の両立は難しいと考えていたのかもしれません。

また、現役時代に結婚しなかったのは鳴門親方の指導の影響を受けたからというのもあるようです。

「勝っても負けても感情を表に出すな」
「力士は人前でよけいなことをしゃべってはいけない」

このようなことを親方に教えられたようで、テレビ番組の出演も断ってきたようです。

確かに稀勢の里さんが大相撲以外のテレビ出演はほとんどありませんでしたね。

稀勢の里さんが現役時代に真面目に相撲に取り組んだのは親方の指導があったからなのですね。

これだと相撲にひたむきなので彼女の噂は一切出てこなかったわけですね。

しかし現在は稀勢の里さんも親方になったのでいつ結婚してもいいと思いますよね。

そんな稀勢の里さんの理想のタイプについて次のようにコメントしました。

「押しの強い、今どきの女性は少々苦手。どちらかというと古風な、大和撫子が好みのタイプ」

確かに稀勢の里さんには大和撫子がお似合いでしょうね。

また、稀勢の里さんの父親も結婚相手として次のような条件を挙げていました。

・自己主張をしない
・夫から三歩下がって歩く

これから独立して自分の相撲部屋を持つとなると女将さんが必要ですが、女将さんにふさわしい嫁がいいですよね。

稀勢の里さんの女性のタイプと部屋の女将さんにふさわしい女性という条件ですから、なかなか理想の結婚相手を見つけるのが難しいですね。

スポンサーリンク