稀勢の里の嫁は一般女性!子供は?結婚しないと言われた理由とは!?

稀勢の里さんの嫁は一般女性で子供が話題になっていますので調べてみました。

また、結婚しないと言われていたので、その理由についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

嫁は一般女性!

稀勢の里さんは2022年1月に結婚されました。

結婚相手の嫁は一般女性ですので、名前や画像など情報は分かりませんでした。

しかし嫁は大阪府出身で、嫁の方が6歳年下のようです。

また、嫁は小柄で、性格がおしとやかで、大島優子さん似だと噂されているようです。

稀勢の里さんと嫁の馴れ初めは2019年に知人の紹介で知り合ったようです。

最初はお互いに意識していたわけではなく、時間が経つにつれて急接近したようです。

そして自然の流れで結婚に至ったようです。

そのため特にプロポーズの言葉はなかったみたいです。

そんな稀勢の里さんは嫁について次のようにコメントしました。

「(夫人は)尊敬できる人。一緒にいて居心地がいい」

稀勢の里さんにとっては素敵な方と結婚できたようですね。

また、稀勢の里さんにとっての理想の夫婦生活については

「力士あっての相撲部屋。力士やスタッフがストレスなく過ごせる環境を2人でつくっていければ。まだ師匠になって間もないので毎日地道にやっていきたい」

稀勢の里さんは現在こそ親方としてすっかり定着しましたので、相撲部屋の女将さんとして稀勢の里さんをサポートしてほしいですね。

子供は?

稀勢の里さんは2023年現在はまだ子供はいません

結婚して1年ほどですので、これから子供は誕生するでしょう。

スポンサーリンク

結婚しないと言われた理由とは!?

稀勢の里さんはこれまで結婚しないと言われていました。

まず現役時代には次のような考えを持っていました。

「恋愛や結婚は集中を乱すものと考えている。だから、本人は横綱として土俵に上がり続ける限り、結婚もしないし、彼女もいらんと言っています」(相撲協会関係者)

稀勢の里さんらしい真面目な考え方ですね。

そもそも稀勢の里さん曰く不器用な性格とのこと。

そのような性格なので現役時代は相撲と結婚の両立は難しいと考えていたのかもしれません。

また、現役時代に結婚しなかったのは鳴門親方の指導の影響を受けたからというのもあるようです。

このようなことを親方に教えられたようで、テレビ番組の出演も断ってきたようです。

確かに稀勢の里さんが大相撲以外のテレビ出演はほとんどありませんでしたね。

稀勢の里さんが現役時代に真面目に相撲に取り組んだのは親方の指導があったからなのですね。

これだと相撲にひたむきなので彼女の噂は一切出てこなかったわけですね。

しかし稀勢の里さんは現在は親方ですので、今度は部屋を支える女将さんがいた方がいいですよね。

ちなみに稀勢の里さんは理想のタイプについて次のようにコメントしました。

「押しの強い、今どきの女性は少々苦手。どちらかというと古風な、大和撫子が好みのタイプ

稀勢の里さんの嫁も理想のタイプに含まれているかもしれませんね。

稀勢の里さんの現役時代は確かに彼女や結婚に関する情報は一切ありませんでした。

親方になってもしばらくは情報がなかったので、突然「結婚しました」という報道にとても驚きました。

現役時代は真面目に相撲に取り組み、親方として部屋を築くために結婚したわけですね。

そう考えれば稀勢の里さんは真面目で誠実な方だと改めて感じました。

これからの稀勢の里さんは親方として嫁と一緒に強い力士を育ててほしいですね。

スポンサーリンク