矢田亜希子の子供の名前リアムの改名理由!学校はどこ?

矢田亜希子さんが子供の名前リアムを改名したことについて調べてみました。

また、子供の学校がどこなのか話題になっていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

子供の名前リアムの改名理由!

矢田亜希子さんの子供は1人です。

2007年11月19日に第一子となる男の子を出産しました。

したがって2022年現在は15歳になります。

また、子供の名前は「りあむ」さんです。

名前の由来は「リアム・ギャラガー」から取ったと言われています。

元旦那の押尾学さんが「リアム・ギャラガー」が大好きだったので、それが名付けの由来になっているみたいです。

それでも矢田亜希子さんは子供の名前を改名したと言われています。

子供の名前は元々は「りあむ」さんでしたが、現在は非公開となっています。

矢田亜希子さんが子供の名前を改名した理由は“押尾学事件”が関係していました。

押尾学事件というのは

六本木のマンションで不倫相手のホステスと合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されます。その際、女性と性行為に及び、相手の体調が急変したにもかかわらず救護を行わなかったとして保護責任者遺棄致死罪でも起訴され、懲役2年6月の実刑判決が下り、刑務所に収監。

押尾学さんはこのような事件を起こしましたが、矢田亜希子さんはこれがきっかけで押尾学さんとは離婚しました。

離婚後は矢田亜希子さんが親権を持ちましたが、家庭裁判所に子供の名前の改名を申請したのです。

子供の将来のことを考えれば押尾学さんが名付けた名前はイメージが悪いので改名したわけですね。

ちなみに矢田亜希子さんと押尾学さんは現在は絶縁状態が続いていて、子供と父親である押尾学さんとの交流もないみたいです。

また、押尾学さんも現在は新しい家族を持って子供もいるそうです。

「りあむ」=押尾学というマイナスイメージしかないですよね。

そのようなことから子供の名前を改名していたわけです。

スポンサーリンク

学校はどこ?

矢田亜希子さんの子供は2022年4月時点で中学3年生になりました。

したがって子供が通う中学校がどこか話題になっています。

しかし子供が通う中学校がどこなのかの情報は全くありませんでした。

それでも子供は和光幼稚園と和光小学校に通っていたと噂されています。

矢田亜希子さんんは2019年7月13日に子供が学校の合宿から帰宅したという記事を投稿しました。

そして和光小学校のホームページにも同じ日程で「高学年 雨の中みんなで乗り切った瑞牆山キャンプ!」と投稿されていました。

このことから子供は和光学園に通っていると噂される根拠です。

和光学園は幼稚園から大学院までエスカレーター式に進学できます。

したがってもしエスカレーター式に進学しているならば和光中学校に通学している可能性はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

芸能