菅田将暉の本名は菅生大将!読み方は?韓国人説と学歴をチェック!

2023年12月31日

菅田将暉さんの本名は「菅生大将」だと話題になっていますので調べてみました。

また、韓国人説や弟と学歴が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

本名は菅生大将!読み方は?

菅田将暉さんの本名は「菅生大将」です。読み方は「すごうたいしょう」と言います。

「菅生」という名字はとても珍しいですが、全国に4700人ほどしかいないと言われています。

「菅生」は大阪府東部の地名が由来になっているようです。

菅田将暉さんは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場したことがありますが、その時は本名で応募していました。

出典:dogo-art.com

俳優としてデビューした頃も本名で芸能活動していたのです。

菅田将暉さんの本名は本人が2020年8月のテレビ番組『金スマ』で公表しました。

「本名は菅生大将って言います。」

菅田将暉さんは中居正広さんに本名を教えていたのです。

菅田将暉さんは2009年までは本名で芸能活動をしていましたが、そこから現在の「菅田将暉」として芸能活動をするようになったのです。

菅田将暉さんは「菅田将暉」の由来について次のようにコメントしました。

「突然決められました。当時、最初に僕をマネージメントしたいって言ってくれた人がいて、『姓名判断の人に見てもらった。候補が10個くらい書いてある紙があって、その中で僕はこれが光って見えたんだ』って言われたのが菅田将暉」

菅田将暉さん本人は芸名について戸惑っていたようです。

そのため最初の頃は「菅田将暉」という自覚がなかったので「本名に戻したいです」と言ったことがあるみたいです。

それでも菅田将暉という芸名で一躍有名になりましたので結果的に良かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

韓国人説の真相!

菅田将暉さんが韓国人だと噂されていますが、こちらについては全くのデマです。

菅田将暉さんの韓国人説が浮上した理由は本名を非公開にしているからです。

Wikipediaには菅田将暉さんの本名が掲載されたり削除されたりが繰り返されているみたいです。

ちなみに2023年現在は本名は掲載されています。

それでも削除されている時期もあり、本名を知られたくないのは韓国人だからなのではないかと噂されたようです。

しかし菅田将暉さんは本名を自ら公表していますので、本名の削除が韓国人説の根拠としては信ぴょう性は低そうです。

また、「菅生」という漢字の読み方が難しいので韓国人なのではないかとも噂されたようです。

ただ「菅生」は日本の地名が由来ですので韓国は関係ないでしょうね。

スポンサーリンク

弟は?

菅田将暉さんには弟の菅生新樹さんがいます。

弟は2022年6月30日に自身のインスタで俳優デビューすることを発表しました。

そんな弟ですが、本名の菅生新樹で芸能活動をすることになりました。

菅田将暉さんもデビュー当時は本名で芸能活動をしていましたので、弟も数年後は芸名にするかもしれません。

また、弟は俳優デビューする前の2020年にはすでにCM出演されていました。

しかしCMでの評判はイマイチで「歌が下手」「音痴」「セリフ棒読み」という厳しい声が多かったようです。

それでも現在は俳優デビューしたということでこれから演技力も上手くなっていくことでしょう。

そしていつかは菅田将暉さんとドラマなどで兄弟役として共演するのが楽しみですね。

スポンサーリンク

学歴をチェック!

菅田将暉さんの出身高校は大阪府立池田高校です。偏差値は64です。

菅田将暉さんは2008年4月に大阪府立池田高校に入学しましたが、2009年に大阪府立池田高校を中退しました。

そして2009年に日出高校通信制課程に転校し、2011年3月に高校を卒業しました。

池田高校は1940年開校の進学校で、大阪大学や関西学院などの合格者輩出の実績があります。

菅田将暉さんは出身高校を明らかにしていませんが、Twitterでの情報もあるためこちらで間違いないと言われています。

菅田将暉さんは一般受験で池田高校に入学していますので、とても頭が良かったようです。

また、部活動はアメフト部に所属してクォーターバックというポジションだったそうです。

そんな菅田将暉さんは高校時代は「王子」というあだ名がつくほどモテていたのです。

ちなみに菅田将暉さんの高校時代はこんな感じです。

出典:yumeijinhensachi.com

めちゃめちゃイケメンですね。女子が「王子」と呼ぶだけのことはありますね。

しかし菅田将暉さんは恋愛が下手でシャイな性格から好きな人に告白することができなかったみたいです。

そんな菅田将暉さんですが、高校2年生の1学期には芸能活動のため池田高校を中退せざるを得なくなりました。

当時は『仮面ライダーW』に主演など仕事が忙しく、とても大阪と東京を行き来できる状態ではありませんでした。

そこで菅田将暉さんは芸能活動を優先させるため日出高校の通信課程に転校することになったわけです。

高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念することになりました。

ちなみに菅田将暉さんは高校時代は早稲田大学の進学を希望していて、将来の夢は数学の先生だったそうです。

このことから菅田将暉さんの高校時代は本当に頭が良かったようですね。

スポンサーリンク


 

芸能