明石家さんまの年収は15億円!?自宅は千代田区平河町の豪邸!

明石家さんまさんの年収は15億円だと噂されていますので調べてみました。

また、自宅は豪邸だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

年収は15億円!?

明石家さんまさんの年収は15億円だと噂されています。

しかし年収15億円の噂はデマだと判明しました。

確かに明石家さんまさんほどの大御所になるとそれぐらいの年収にもなりそうな気もします。

でも年収15億円だと裏付ける情報がないのです。

その代わり2014年の年収ランキングでは5億4000万円だと週刊誌で報じられていました。

また、吉本興業の社長が「明石家さんまの年収は8億。」と話したことがあるみたいです。

そして明石家さんまさんの2020年度の年収は推定11億5000万円だと言われています。

ちなみに1位はビートたけしさんで15億8000万円3位はタモリさんで9億9000万円でした。

明石家さんまさんは2位ということで、やはり年収の金額が凄いですね。

このように明石家さんまさんの年収15億円という噂はビートたけしさんから来ているみたいです。

ビートたけしさんが年収15億円なので、明石家さんまさんもそれぐらいの年収なのではないかと噂されただけのようです。

ということで明石家さんまさんの年収は10億円以上ということになりますね。

ちなみにこれだけ年収を貰っていると納税額も高いです。

年収4000万円以上の人は税率55%だと言われていますが、内訳は所得税45%住民税10%になっています。

年収10億円以上ですから税金として5億円以上持って行かれてしまうのです。

これだけ稼いでも税金として半分以上も持って行かれるので本当に嫌ですね。

しかし明石家さんまさんの場合は個人事業ではなく法人化していますので納税は10%ほどで済んでいるみたいです。

法人化すればいろいろと経費で落とせるので、うまく節税出てきているみたいです。

そんな明石家さんまさんは税金の使われ方に不満を感じて税務署に抗議しに行ったことがあるみたいです。

ちなみにその時は湾岸戦争で税金が使われていることに憤りを感じて文句を言いに行ったそうです。

湾岸戦争は今から30年前の出来事ですが、昔も現在も税金の使われ方には目に余ることが多すぎですね。

明石家さんまさんが税金の使われ方に抗議に行ったことはとてもあっぱれですね。

スポンサーリンク

自宅は千代田区平河町の豪邸!

明石家さんまさんの自宅は東京都千代田区平河町2丁目にあると言われています。

千代田区平河町の近くには皇居があって、日本テレビやフジテレビやTBSなどのテレビ局ともとても近いです。

平河町2丁目は地価ランキングで全国6位と地価がとても高いです。

明石家さんまさんは5億円で自宅を購入したそうです。

そんな明石家さんまさんの自宅の外観はこんな感じです。

出典:omoroblog.com

赤レンガの外観が素敵ですね。

自宅は4階建てになっています。

・1階:駐車場
・2階:事務所
・3階と4階:自宅

1階は駐車場になっていますが、昔は1階が自宅になっていたようです。

しかし部屋の中に猫を放り込まれるいたずらに悩まされるようになったので自宅は3階4階になったみたいです。

明石家さんまさんほどの有名人ともなれば、嫉妬によって周りからいたずらされてしまうのですね。

また、過去には8億5000万円の豪邸に住んでいました。

出典:takosuke3.work

とても大きな豪邸ですが、広さは100坪だったそうです。

バブル真っ最中に建てたそうですが、バブル崩壊後に売却した時は3億5000万円まで値下がりしてしまったそうです。

やはり明石家さんまさんほどの大御所になると住んでいる家も凄いですね。

ちなみに現在住んでいる4階建ての自宅ビルは将来は娘のIMALUさんに相続する予定なのだそうです。

こんな素敵な自宅を相続して貰えてとても羨ましいです。

スポンサーリンク


 

芸能