鈴木福の親の仕事は和楽器関係だと判明!親戚も凄いと話題!

鈴木福さんの親の仕事が和楽器関係だそうなので調べてみました。

また、親戚が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

親の仕事は和楽器関係だと判明!

鈴木福さんの父親の名前は分かりませんでしたが、仕事は和楽器職人です。

父親は三味線を作ったり、和楽器や楽器の小物を販売しています。

鈴木福さんも小さい頃は父親の仕事の手伝いをしたことがあるそうですね。

その一方で、母親については鈴木福さんがブログで次のようにコメントされました。

「つるのさんは、ぼくのお母さんの小中学校の時のお友達」

このことから母親はつるの剛士さんと同級生であることが分かりました。

母親の名前は川村晴美さんで、仕事は和楽器演奏者です。

母親は箏(こと)のコンクールに出場して受賞歴があるそうです。

そしてテレビやラジオでも和楽器の腕前を披露したことがあるのだとか。

さらに母親は自宅で子供向けの和楽器リトミック教室を主宰しています。

対象は0歳から4歳の幼児で、1回のレッスンは1500円だそうです。

しかし教室ではクーポンを利用できるので人気があるみたいです。

ちなみに鈴木福さんの特技は箏だそうで、鈴木福さんの妹も国立劇場で箏を演奏したことがあるそうです。

このように子供たちも和楽器に触れているのは両親の影響を受けたからなのでしょうね。

ちなみに2020年9月に「東京ガールズコレクション」に鈴木福兄弟姉妹が出演しました。

そしてアニメ『鬼滅の刃』やLiSAの『紅蓮華』を箏の演奏で披露しました。

このように鈴木福さんの両親は和楽器に携わるお仕事をされているわけですね。

スポンサーリンク

親戚も凄いと話題!

鈴木福さんの祖父の名前は川村泰山さんで、仕事は尺八の演奏者です。

何でも、祖父は歌舞伎座で演奏するほどの尺八の名奏者だと言われています。

そして鈴木福さんは2020年5月7日にブログで次のようにコメントしました。

「最近、おじいちゃんに尺八のオンラインレッスンをしてもらっています」

本当にここ最近になってから祖父から尺八を教えてもらっているみたいですね。

コロナが流行しているのでオンラインレッスンなのでしょうかね。

その一方で、祖母の名前は川村利美さんで、仕事は和楽器演奏者です。

母親も同じ和楽器演奏者ですので、きっと祖母の影響を受けたのでしょう。

祖母は琴が得意だそうで、子供たちに演奏を披露する活動をされているみたいです。

また、川村利美さんは長野県伊那市のホームページで次のような投稿をしました。

「伊那市観光大使の鈴木福は私の孫ですが、共々伊那市の発展の為に貢献したいと思っています。」

川村利美さんがこのように投稿していたことから鈴木福さんの祖母だと分かったみたいです。

さらに叔父の名前は川村葵山さんですが、一緒に『紅蓮華』を演奏していたのです。

このように鈴木福さんは両親だけではなく、親戚も和楽器の演奏者だったのですね。

スポンサーリンク