黒木メイサの子供は何人?名前が話題!学校も判明!

黒木メイサさんの子供は何人いて、名前が話題ですので調べてみました。

また、学校も噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

子供は何人?名前が話題!

黒木メイサさんの子供は2人います。

長女:2012年9月23日生まれ
長男:2017年6月7日生まれ

このように子供の性別は女の子と男の子が1人ずつです。

また、子供の名前が話題になっていますが、長女の名前はティア(Theia)ちゃんといいます。

名前が記載された写真もあります。

出典:芸能人子供総まとめ.com

しっかり名前も記載されていますが、子供が可愛いです。

何でも、ティアという名前は父親である赤西仁さんが考えたと言われているようです。

名前の意味は分かりませんでしたが、キラキラネームであることは間違いありませんね。

でも黒木メイサさんの名前も独特ですので考えてみるとそこまで驚かないですよね。

ちなみに長男の名前は非公開になっています。

また、長男の顔写真も見つかりませんでした。

知りたい情報でしたが、さすがに2人目に関してはプライバシーが守られているようですね。

それでも赤西仁さんは以前に子供の名前については「名前はティアラか来夢がいい」とコメントしたことがあります。

ティアラというのは恐らく長女のティアという名前の候補だったのでしょう。

もしかすると長男の名前は「来夢」か、それに似た名前を付けた可能性はあるかもしれませんね。

もしそうだとしたら長男もキラキラネームですね。

スポンサーリンク

学校も判明!

黒木メイサさんの子供の年齢は2022年現在で長女は9歳、長男は5歳になります。

したがって子供が通う学校が話題になっていますが、以前までは子供をインターナショナルスクールに通わせていました

赤西仁さんが語学教育に力を入れたいことからその選択肢を選んだようです。

さらにインターナショナルスクールからアメリカンスクールに転校したのです。

実際にどこの学校かというと、「アメリカンスクール・イン・ジャパン アーリーラーニングセンター」に通学している可能性が高いようです。

こちらは1902年に日本で初めて設立されたアメリカンスクールとして有名なんだそうです。

とてもレベルが高い学校で日本の難関大学にも合格できるような勉強を行っているみたいです。

そして2018年にはハワイにセカンドハウスを購入したと言われています。

その理由は子供をハワイのサマースクールに通学させるためです。

ハワイのサマースクールは毎年6月から8月頃まで開催される小中高校生向けの異文化体験の教育プログラムのようです。

費用は1週間で30万前後と言われるぐらい高いようです。

黒木メイサさんの子供もその期間だけはハワイのサマースクールに通学しているようですね。

そのためにセカンドハウスを購入するぐらいですから本当に教育熱心ですよね。

でも黒木メイサさんも赤西仁さんも英語がペラペラのようですから、子供もグローバルな視点で教育に力を入れたかったのでしょうね。

スポンサーリンク


 

芸能