山田花子の子供の名前と画像と年齢が判明!大学は東大を志望!?

山田花子さんの子供の名前や画像などについて調べてみました。

また、大学は東大に行かせたいそうですので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

子供の名前と画像と年齢が判明!

山田花子さんには子供が2人いますが、2人とも男の子です。

長男の名前は悠斗くん次男の名前は彩斗くんです。

2012年6月に長男、2016年5月に次男が誕生しました。

したがって2021年現在で長男は9歳次男は5歳になります。

そんな子供の画像はこちらです。

出典:芸能人の旦那特集.com

左が長男で、右が次男ですが、2人ともとても可愛いです。

ちなみに山田花子さんは2回とも帝王切開で出産されたそうです。

特に次男の時には妊娠中に「妊娠高血圧症候群」と診断されて、母子ともに危険な状態にあったそうです。

そこで予定よりも早く出産されましたが、母子ともに健康だったそうです。

スポンサーリンク

大学は東大を志望!?

山田花子さんの長男は2021年現在で小学生4年生になります。

しかし子供が通っている小学校については情報がありませんでした。

それでも山田花子さんはとても教育熱心だと言われています。

したがって長男は4歳の時にはすでに英語、フランス語、水泳など5つの習い事をさせていました。

何でも、山田花子さんは子供には将来東大に行かせたいと考えているようです。

なので4歳から英語やフランス語を習わせていることにも納得できます。

また、山田花子さんは子供が東大に行くことについて次のようにコメントしました。

「うちの子、どうやったら東大に入れるでしょうか? どうやって勉強したらいいのか、わからないんです」

さらに

「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」

とても教育熱心ですね。でも管理人はこのコメントは視野が狭い感じにも思えてしまいました。

確かに東大に入れば肩書や就職に有利かもしれませんが、親の押し付け感が強いですね。

それに東大に入った人の中には、なにやらゼミの研究室がブラック企業みたいで辛かったと聞いたことがあります。

管理人は別の大学を出ていますが、ゼミは全然ブラック企業のように辛くはありませんでした。

なので「東大=幸せになる」ということではないと思います。

山田花子さんが教育熱心なのは良いことですが、それが間違った方向に行かないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク


 

芸能