有村架純が身長をサバ読み?体重は?スタイル維持の秘訣!

2023年10月30日

有村架純さんが身長をサバ読みしていると噂されていますので調べてみました。

また、体重やスタイル維持の秘訣が話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

身長は?

有村架純さんの公式身長は160cmです。

有村架純さんは2023年現在で30歳になります。

30代女性の平均身長は158.4cmだと言われていますので、有村架純さんは平均身長よりも少し高いです。

身長160cmありますので特に身長が低いということはないですね。

身長をサバ読み?

有村架純さんが身長をサバ読みの噂が浮上しています。

そこで有村架純さんの身長を町田啓太さんの身長と比較してみましょう。

出典:shabelina.jp

身長差は21cmですが、見た感じではそれぐらいありそうです。

また、福士蒼汰さんの身長とも比較してみましょう。

出典:shabelina.jp

こちらも身長差は23cmですが、やはりそれぐらいに見えます。

さらに永野芽郁さんの身長とも比較してみました。

出典:blog.stardust.co.jp

永野芽郁さんは身長163cmですが、確かに有村架純さんよりも3cmぐらい高く見えます。

このように有村架純さんは身長160cmで間違いなく、身長はサバ読みしてないと思います。

スポンサーリンク

体重は?

有村架純さんの体重は非公開ですが、体重46kgだと言われています。

身長160cmの女性の平均体重は56.3kgだと言われています。

そんな中、身長160cmのモデル体重は46.8kgです。

有村架純さんはまさしくモデル体型でスタイルが良いのです。

役作りで5kg太った!

有村架純さんは2017年に朝ドラ『ひよっこ』で主演されました。

その時の有村架純さんは次のように発言しました。

「役作りのために5キロ体重を増やした」

「1日3食きちんとお米を食べていたら、自然とそうなりました」

役作りのために体重を増やしたわけですが、決して無理せずに自然とそうなったようです。

5kg増えたとしても体重50kg前後でしょうから平均体重よりもまだスタイルは良いのです。

ちなみに有村架純さんは次のようにもコメントされました。

「一日3食お米を食べていたら自然と増えたけど、減らすのが大変だった」

有村架純さんはもともとは炭水化物をあまり取らないそうです。

炭水化物を取らずにスタイルを維持しているからプロ意識がとても高いですね。

スポンサーリンク

スタイル維持の秘訣!

有村架純さんはスタイルを維持することに力を入れているようです。

有村架純さんは自身のブログで「ダイエット=健康な体作り」と投稿しました。

「ダイエット=減量」というのが一般的な感覚ですが、有村架純さんはこの感覚を改めたようです。

有村架純さんが行ったダイエット方法は健康的な食生活と健康的な運動だったようです。

食生活では「一汁一菜、一汁三菜」を意識されているようです。

そして「白米→酵素玄米」「お菓子→ドライフルーツや水切りヨーグルト」とより健康的な食生活を心掛けるようにしたようです。

さらに青汁を飲むことによって不足野菜を補うようにもしているみたいです。

まずは内臓から綺麗にしていくことが健康につながると考えているようです。

運動では筋トレをし、ストレッチやマッサージを行っているようです。

筋トレとしてランニングや腹筋やスクワットなどを行い、入浴後にストレッチとマッサージを取り入れているとか。

また、ヨガを行うことによって筋肉が付いて痩せやすい体になるようです。

このように有村架純さんのスタイル維持は健康的な食事と健康的な運動が秘訣だったのです。

スポンサーリンク


 

芸能