広瀬すず本名は大石鈴華!読み方は?芸名の意外な由来とは!?

広瀬すずさんの本名は「大石鈴華」だと話題になっていますので調べてみました。

また、芸名の由来が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

本名は大石鈴華!読み方は?

広瀬すずさんの本名は「大石 鈴華」です。読み方は「おおいし すずか」です。

「大石」の姓は全国に約11万人いて、静岡県に一番多いと言われています。

広瀬すずさんは静岡県出身ですので、大石姓を名乗る1人なのですね。

そんな広瀬すずさんの本名が判明した理由は3つあります。

1つ目はテレビ番組で本名が紹介されたからです。

広瀬すずさんの小学生時代がテレビで放送されたことがあります。

出典:affikatsu.com

小学生時代の広瀬すずさんですが、右下に「大石鈴華」と紹介されています。

この頃の広瀬すずさんはまだ芸能活動していなかったので名前も大石鈴華となっています。

2つ目は学生時代の卒業アルバムが流出したからです。

出典:sz-kentos.jp

こちらの卒アルが広瀬すずさんによく似ており、それで名前が「大石鈴華」と記載されています。

どう見ても広瀬すずさん本人で間違いないでしょうから、本名も「大石鈴華」で間違いないでしょう。

3つ目は兄の逮捕で本名が報道されたからです。

広瀬すずさんの兄は酒気帯び運転で逮捕されましたが、その時に兄の名前が「大石晃也」と報道されました。

兄の名前が報道されたことで、広瀬すずさんの名字が「大石」と特定されたわけです。

これら3つの理由で考えてみると広瀬すずさんの本名は「大石鈴華」で間違いありませんね。

それにしても本名の「大石鈴華」はとても綺麗な名前ですね。

スポンサーリンク

芸名の意外な由来とは!?

広瀬すずさんが本名「大石鈴華」ではなく、芸名で活動する由来(理由)は2つあると言われています。

1つ目は姉である広瀬アリスさんの影響だと言われています。

広瀬アリスさんは最初は「広瀬 晶」という芸名で芸能活動していたことがあります。

そして芸名「広瀬アリス」に改名したことについて次のようにコメントしました。

「社長さんが、事務所の。『今日からアリスよ!』って言われたんです、急に」

事務所の社長の意向で急に改名されたようです。

広瀬アリスという芸名の由来ははっきりしませんが、広瀬すずの「広瀬」という名字は姉に合わせた可能性が高いでしょう。

2つ目は芸名の方が覚えやすいからだと言われています。

本名の「大石鈴華」は発音や感じが難しくとっつきにくいイメージがあるようです。

しかし芸名の「広瀬すず」だとシンプルでとても覚えやすいですよね。

「すず」の由来は「鈴華」の華の1文字を取って、さらに鈴をひらがなにしたことです。

確かに「大石鈴華」よりも「広瀬すず」の方がとっつきやすいですね。

スポンサーリンク


 

芸能