波瑠の本名は山口麻有!?モデル時代は南波瑠で韓国人の真相!

2022年12月15日

波瑠さんの本名は「山口麻有」さんだと噂されていますので調べてみました。

また、モデル時代は南波瑠で韓国人説の真相についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

波瑠の本名は山口麻有!?

波瑠さんの本名は「山口麻有」さんだと噂されています。

本名が噂された理由はキャスフィというネット掲示板で次のような書き込みがあったからです。

波瑠ちゃんの本名は山口麻有ですよ^^! 同じ高校の先輩です♪

掲示板の書き込みによって波瑠さんの本名が噂されたわけです。

掲示板の書き込みですので「山口麻有」説が本当かどうか真相は分かりません。

また、卒アルがあれば本名が分かると思って調べてみましたが、卒アルは1枚もありませんでした。

ちなみに波瑠さんは「波瑠」という名前について「本名ではないです。」とハッキリ答えています。

ということで波瑠さんの本名については情報が不確実です。

波瑠さんが芸名を使った理由は学校でのイジメが関係していたからだそうです。

波瑠さんは小学3年生頃からいじめを受けていたそうです。

「背が高くてスタイルが良かったことでナルシスト!」と責められていたそうです。

波瑠さんは中学1年生の時に芸能界入りしていますが、当時のことについて次のように報道されています。

13歳のとき。「学校がイヤすぎた」と打ち明け、「学校に行かない理由がなんでもいいから欲しくてオーディションを受けた」と、芸能界入りの意外な背景を告白。

「学校に行かなくて良い理由ができるなら、なんでもよかった」

波瑠さんが芸名で活動しているのにはこのような背景があったのですね。

実際にオーディションに合格した後は「芸能界入りの事実を友達にバレたくない」と考えて、事務所と相談して芸名で活動することになったのです。

このように過去の辛いいじめのせいで本名を非公開にしているわけです。

卒アルがないのも本名がバレないようにするための対策なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

モデル時代は南波瑠で韓国人の真相!

波瑠さんは2007年から2012年までセブンティーンの専属モデルで「南波瑠」という芸名で芸能活動をしていました。

「南波瑠」という名前が本名だと思っている人もいるようですが、こちらも芸名です。

モデルを務める時には名字がないと変だという理由から「南波瑠」としてモデル活動を行っていたようです。

実際に「南波瑠」という芸名はモデル時代だけに使われて、後に「波瑠」という芸名で活動することになりました。

また、波瑠や南波瑠という名前から韓国人ではないかと噂されています。

「波」や「南」は在日韓国人がよく使う名前だと言われているようです。

そのことから波瑠さんも韓国人ではないかと噂されたようです。

しかし波瑠さんはハーフ説について聞かれた時に「わたしは純粋な日本人です!」と公言しています。

ということで波瑠さんが韓国人というのは嘘になりますね。

スポンサーリンク


 

芸能