沢尻エリカの父親の職業は馬主!母親はシェフで兄弟もチェック!

沢尻エリカさんの父親の職業が話題になっていますので調べてみました。

また、母親と兄弟が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

父親の職業は馬主!

沢尻エリカさんの父親の名前は沢尻義勝さんと言います。

そんな父親の職業が話題になっていますが、詳しい情報は全くありませんでした。

それでも父親は競馬界では有名な馬主だったそうです。

競走馬を数十頭も保有し、その中でも特に「エドノコバン」という馬が凄かったそうです。

この馬が活躍して生涯獲得賞金8400万円という成績を収めたとか。

ちなみに他の馬として「ビュティエリカ」という名前の馬もいたそうです。

普通の会社員では金銭的に考えてなかなか馬主になるのは難しいです。

競走馬をたくさん保有しているということは、沢尻エリカさんの実家は相当なお金持ちだったということですね。

実際に馬主になる為には次のような条件があると言われています。

今後も継続的に得られる見込みのある所得金額(収入金額ではありません)が、過去2か年いずれも1,700万円以上あること。

父親はこの条件をクリアしていたということなのでしょう。

したがって父親の職業は実業家とか資産家だったのかもしれませんね。

ちなみに競走馬は一頭所有するだけも月50万円以上かかると言われています。

それを数十頭も保有していたとなると、馬の経費だけで月1000万円はかかりそうです。

また、沢尻エリカさんも子供の頃は乗馬を習っていたことがあります。

これも父親の影響だったのかもしれませんね。

他にはダンスやピアノなども習っていたそうですから、やはりお金持ちだったみたいですね。

それでも父親は1996年に馬主を辞めたそうです。

実は父親は1995年に家を出て失踪したそうですが、その理由ははっきりしていません。

しかし馬主を辞めた時期とかなり近いことから馬主で上手く行かなくなった可能性が考えられるでしょう。

そして6年後に父親は一度家に帰ってきましたが、ガンでお亡くなりになってしまいました。

スポンサーリンク

母親はシェフで兄弟もチェック!

沢尻エリカさんの母親の名前は沢尻リラさんと言います。

母親はアルジェリア系フランス人です。

父親は日本人ですので、沢尻エリカさんはハーフだったのです。

そんな母親はかつては地中海料理のシェフをされていました。

自分の店である「リラズ・テーブル」でオーナーシェフとしてお仕事をされていたそうです。

2000年から2007年まで店を出していたそうですが、評判が良かったので閉店を惜しむ声も多かったとか。

閉店の理由はゆっくり休みたいからということだったそうです。

現在はお仕事を辞めて沢尻エリカさんと暮らしているそうです。

それでも2017年には自身のレシピ本を出版していて、ヘルシーなレシピがたくさん紹介されているようです。

また、沢尻エリカさんには兄が2人います。

長男の名前は剣士さんで、俳優業をされていたそうです。

生年月日は1981年2月1日ですので、沢尻エリカさんよりも6つ上になるようです。

長男の現在は俳優業を辞めて、一般人として飲食店でお仕事をされているようです。

長男が勤務する飲食店の名前は「桜藩」というそうで、長男はこの店の店長を務めているみたいです。

ちなみに2010年に結婚されたそうですが、一般人のため結婚に関する情報はありませんでした。

次男については名前は分かりませんでした。

実は沢尻エリカさんが高校1年生の時に次男は交通事故で亡くなってしまいました。

沢尻エリカさんはテレビドラマ『1リットルの涙』での記者会見の時に次のように語ったことがあります。

「私が高校1年生の時に兄が交通事故で亡くなった。その時はこんなにも涙がでるんだっていうくらい泣きました。」

父親がガンで亡くなった時期とも近かったので、沢尻エリカさんはかなり辛い思いをされていたのです。

スポンサーリンク


 

芸能