百田夏菜子の高校はどこ?高校時代の同級生やエピソード!

百田夏菜子さんの出身高校の偏差値などについて調べてみました。

また、高校時代の同級生やエピソードについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校はどこ?

百田夏菜子さんの出身高校は日出高校芸能コースです。偏差値は42です。

百田夏菜子さんは2010年4月に高校に入学して、2013年3月に卒業しました。

日出高校は現在は目黒日本大学高等学校ですが、芸能人御用達で知られていますね。

百田夏菜子さんは高校進学と同時に本格的に芸能活動を開始しましたので芸能コースを選択したようですね。

高校卒業後は大学には進学せずに芸能活動に専念しました。

百田夏菜子さん曰く、高校の成績は悪かったそうなので大学進学は考えていなかったそうです。

しかしアイドルとして活動しているうちに有名なアイドルグループに成長することができました。

そして百田夏菜子さんはアイドルだけではなく女優としても仕事が入ってきました。

そう考えると大学に進学せずにすぐに芸能活動に専念したのは正解でしたね。

スポンサーリンク

高校時代の同級生やエピソード!

百田夏菜子さんが通っていた日出高校にはたくさんの同級生がいました。

渡辺麻友
藤井萩花
鈴木愛理
朝日奈央
松岡茉優
家入レオ

そうそうたるメンバーですが、確かに同級生が多いですね。

そんな百田夏菜子さんですが、後に『ボクらの時代』で松岡茉優さんと家入レオさんと共演しました。

そして高校時代の当時のことを振り返っていましたが、松岡茉優さんは日出高校の転校生だったそうです。

そのため1年ぐらいは高校に馴染めなかったそうですが、いつも百田夏菜子さんが声を掛けたみたいです。

こうして松岡茉優さんもクラスメイトと打ち解けることができたそうですが、松茉優岡さんは百田夏菜子さんを「太陽だった」と語っていました。

百田夏菜子さんと松岡茉優さんは現在でも親友関係だそうです。

ちなみに百田夏菜子さんは高校に入学した頃は大人しい子だったそうです。

積極的に声を掛けるのが苦手だったそうですが、入学から1週間でノリが良くなったそうです

松岡茉優さんに積極的に声を掛けていたぐらいですから、最初は猫を被っていたようです。

百田夏菜子さんにとっては高校時代は楽しい思い出しかないそうです。

また、高校時代のエピソードとしては、浜松の実家から目黒の高校まで2時間かけて新幹線で通学していました。

定期券で通学されていたそうですが、月の定期代が8万円も掛かっていたそうです。

学校に通学する手段だけでこんなに時間とお金が掛かっていたとはとても驚きです。

そこまでしてわざわざ日出高校に通ったのはたくさんの芸能人も通学していたからです。

例えば、水野美紀さん、剛力彩芽さん、新垣結衣さん、多部未華子さん、武井咲さん、福士蒼汰さんなどがいます。

みんな芸能界で成功した一流芸能人ですが、これは日出高校に通いたくなりそうです。

スポンサーリンク


 

芸能