桜井日奈子の大学は日大!卒業した?高校時代はバスケ部だと話題!

2023年10月6日

桜井日奈子さんの出身大学は日大だと噂されていますので調べてみました。

また、高校時代はバスケ部だと話題になっていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は日大!卒業した?

桜井日奈子さんの出身大学は日本大学です。

専攻は文理学部英文学科で、偏差値53です。

桜井日奈子さんは2016年4月に大学に入学し、2020年3月に卒業しました。

桜井日奈子さんは出身大学を明かしていませんが、Twitterでの在籍情報が多いため間違いないようです。

桜井日奈子さんはこちらの大学には一般入試で合格されました。

桜井日奈子さんが英文学を専攻した理由は高校時代の得意科目が英語だったからです。

そこで英語力をさらに磨くために英文学科を志望していたのです。

また、桜井日奈子さんの大学時代の一番の親友は川北佳純さんです。

川北佳純さんも専攻は文理学部英文学科です。

専攻が同じだったことから出会って仲良しになったのでしょう。

また、桜井日奈子さんは大学1年生の時に女優デビューを果たしました。

女優デビュー後はいきなり主要キャストに起用され、ドラマや映画でも多く起用されました。

また、大学時代にはYouTube「どこでもひなこ。」を開設して話題になりました。

このように桜井日奈子さんの大学時代は仕事と学業を両立させて、留年することなくしっかり4年で大学を卒業されました。

スポンサーリンク

高校時代はバスケ部だと話題!

桜井日奈子さんの出身高校は岡山県立岡山一宮高等学校です。偏差値62です。

桜井日奈子さんは2013年4月に高校に入学し、2016年3月に卒業しました。

こちらの高校は1980年開校の地元では進学校として有名だそうです。

桜井日奈子さんは出身高校を明かしていませんが、Twitterでの在籍情報が多いため間違いないようです。

桜井日奈子さんの高校時代は部活動はバスケットボール部に所属していました。

桜井日奈子さんは幼稚園の頃からバスケをしていて、父親がバスケのコーチをしていたようです。

さらに兄弟もバスケをしていて、家族ぐるみでバスケを続けていたようです。

しかし桜井日奈子さんは進学校に進学したため、バスケの練習は1日1時間ほどだったようです。

それでもバスケをしていたので筋肉質な体つきで、あだ名は「キン肉マン」だったようです。

したがって桜井日奈子さん曰く「バスケ部で過ごした時間が高校での最高の思い出」とのこと。

そんな桜井日奈子さんですが、高校2年生の時に「岡山美少女・美人コンテスト」に出場し、「美少女グランプリ」を受賞して芸能界入りを果たしました。

ちなみに当時の桜井日奈子さんは芸能界には興味はなかったようです。

友達とディズニーランドにいくために、ディズニーランド賞を獲得する目的ためにコンテストに応募したのです。

偶然にもコンテストにはディズニーランドに行ける賞があったようです。

しかしグランプリに受賞したということで、後に「岡山の奇跡」と言われるようになったのです。

ちなみに高校時代から芸能活動をしていますが、仕事は少なかったので普通の高校生活ができたようです。

そのため勉学に力を入れることが出来たので大学も一般入試で合格することが出来たわけです。

このように桜井日奈子さんの高校生活は普通の高校生と変わらない学校生活を送っていたのです。

スポンサーリンク


 

芸能