菅義偉の子供は東大卒で大成建設勤務!?嫁の学歴と顔画像が判明!?

菅義偉首相の子供が東大卒で大成建設勤務の噂について調べてみました。

また、嫁の学歴や顔画像についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

子供は東大卒で大成建設勤務!?

菅義偉首相には子供は3人いますが、3人とも息子です。

菅義偉首相はかつてインタビューで

当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました

このようにコメントされており、息子たちは3歳ぐらいずつ歳が違うようです。

そんな息子が東大卒で大成建設に勤務されていると話題になっています。

まず学歴についてまとめてみました。

長男:明治学院大学卒業
次男:東京大学法学部卒業
三男:法政大学卒業

子供たちはみんな大学を出ていますが、東大卒というのは次男だったのですね。

しかも法学部を専攻されていたようですのでとてもエリートだったのです。

また、息子の仕事については

3人の息子たちも、大成建設をはじめとした一流企業に勤めるまでに、立派に育て上げた真理子夫人。

となっていますが、3人息子の中の誰かが大成建設に勤務されていると思われます。

また他には三井物産に勤務していると噂されたみたいです。

このように息子たちはしっかりと大学を出て大企業に勤務されているわけですね。

ちなみに大成建設は新国立競技場や辺野古基地の建設工事の国家事業を請け負っていると言われています。

国家事業を請け負っているということで、大成建設は本当に凄いですね。

でもその一方では菅義偉首相と大成建設は癒着しているとも噂されているようですね。

また、長男は10年前に一時期に父親の秘書をされていたことがあるのだとか。

しかし政治に興味がなかったために民間企業に就職することになったそうです。

また、菅義偉首相は世襲を嫌っているために息子たちを政治家の道に進むことを認めていないとか。

菅義偉首相も秋田の田舎の農家から這い上がってきたので世襲とは無縁でした。

苦労人だからこそ世襲を批判していますし、息子たちには自分の力で道を切り開いてほしいと考えているようです。

スポンサーリンク

嫁の学歴と顔画像が判明!?

菅義偉首相の嫁は真理子さんと言います。菅義偉首相よりも歳は5つ下になります。

そんな2人の出会いは菅義偉首相が小此木彦三郎議員の秘書をされていた時でした。

当時、小此木彦三郎議員の家事手伝いとして真理子さんが静岡から来たのですが、その時に菅義偉首相が真理子さんに一目惚れしたそうです。

初めて出会ったにもかかわらず、菅義偉首相は「ぱっとみてなんとなく結婚する」と直感したとか。

真理子さんは誰にでも優しくできる方のようで、事務所の癒しの存在だったそうです。

そして1978年に2人はご結婚され、2020年現在で42年間結婚生活が続いています。

菅義偉首相の直感が見事に当たりましたね。

そんな嫁の学歴と顔画像が話題になっています。

真理子さんと同級生の方が「真理子さんと家が近く、附属中学校にバスで通っていた」とコメントされています。

真理子さんは静岡県出身ですので、附属中学校というのは静岡大学教育学部附属静岡中学校のことだったのです。

偏差値60という県内ではトップレベルの進学校です。

そして高校は静岡県立清水東高校に進学され、大学は静岡女子大学に進学されました。

そんな真理子さんですが、学生時代はバレー部に所属していたそうです。

周りから「背が高くて美人でかわいい子」と印象を持たれていたとか。

ただクラスではあまり目立つ子ではなかったそうで、落ち着いた雰囲気の方だったそうです。

実際に真理子さんの性格は外に出るのが嫌いで、政治家の嫁になるというタイプではないみたいです。

したがって菅義偉首相が政治家になると決めた時は真理子さんも困ったようです。

それでも菅義偉首相や子供たちをしっかりと陰で支えてくれたようです。

控えめな性格のようですが、そこはしっかりと嫁の役割は果たしていることでしょう。

さて嫁の顔画像ですが、こちらです。

出典:miwastyle42.com

噂通り、控えめな方のように見受けられます。

菅義偉首相の後ろを嫁が歩く姿をテレビでチラッと見えましたが、やはり総理大臣の後ろを歩いていてとても控えめな方という印象を受けました。

嫁の写真がほとんどないわけですが、それだけ表に出ないことの証拠でもあります。

嫁にはこれからも菅義偉首相を支え続けてほしいですね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP