安倍晋三の身長180cm説がトランプやオバマと比較検証で判明!?

安倍晋三首相の身長180cm説が話題になっています。

そんな身長180cm説をトランプ大統領やオバマ前大統領と比較検証してみました。

 

スポンサーリンク

身長180cm説がトランプやオバマと比較検証で判明!?

そもそも安倍晋三首相は首相官邸の公式プロフィールで身長175cm、体重70kgだと公表しています。

しかしそんな安倍晋三首相に身長180cmの噂が浮上しています。

なぜそのような噂が浮上したのかというとトランプ大統領との身長差があまり感じられなかったからです。

トランプ大統領の身長は190cmだと公表されています。

まずは2人が並んでいる写真をご覧ください。

出典:https://bluesea0925.com

本来ならば15cmの身長差がなければおかしいですが、確かにあまり身長差は感じませんよね。

このことから安倍晋三首相は背が高くて180cmはあるのではないかと噂されるようになりました。

お互いに身長を公表していて身長差があまりないことからどちらかがサバ読みをしていると噂されています。

一部ではトランプ大統領の身長のサバ読みが噂されています。

それはトランプ大統領とオバマ前大統領が並んだ時に噂されたようです。

出典:https://osigoto0314.net

オバマ前大統領の公式身長は185cmですが、写真を見ると同じぐらいの高さになっています。

このことからトランプ大統領の身長のサバ読みが噂されました。

ただ40歳を過ぎると10年毎に平均1cmずつ身長が縮むと言われています。

トランプ大統領は2020年現在は73歳ですので、もしそうならば3cmほど縮まった可能性が考えられます。

そうすると現在のトランプ大統領の身長は187cmぐらいが妥当ですので、オバマ前大統領とはそこまで差がないということです。

トランプ大統領は身長が縮まってしまったのでしょうかね。

安倍晋三首相も2020年現在は65歳ですので身長が縮むことはあっても伸びることはないでしょう。

でもトランプ大統領とそこまで差がなかったということは安倍晋三首相がサバを読んでいる可能性はあるかもしれません。

ところが安倍晋三首相とオバマ前大統領の身長差を見てみると意外な結果でした。

出典:https://www.afpbb.com

身長185cmのオバマ前大統領に対して安倍晋三首相は10cmぐらい低いように見えます。

つまり安倍晋三首相の身長は公式通り175cmの可能性が高いです。

ではなぜトランプ大統領と並んだ時だけ身長が高く見えてしまったのでしょうか。

それは安倍晋三首相がシークレットブーツを履いていると噂されているからです。

安倍晋三首相といえば政権が長くて外交も多いはずですよね。

そうなると各国から名前や顔も覚えられますし身長の高さまでも見られるかもしれません。

特にトランプ大統領といえば体格が良いので恐らく安倍晋三首相が小さく見えることでしょう。

実際に安倍晋三首相とオバマ前大統領を比較した時は小さかったわけですから。

なので少しでも身長が高くなるように見せたいと思っていることは考えられるでしょう。

シークレットブーツの真相は分かりませんが、その可能性はあるかもしれませんね。

したがって安倍晋三首相は公式通り身長175cmの可能性が高いですが、身長を高く見せようとしたのはここ数年のことかもしれません。

よって安倍晋三首相は身長180cmはない可能性が高いと思います。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP