大島優子の旦那は林遣都!名前の読み方は?馴れ初めが判明!子供は何人?性別は?

大島優子さんの旦那である林遣都さんの名前の読み方が話題ですので調べてみました。

また、馴れ初めや子供が何人いるのか、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

旦那は林遣都!名前の読み方は?

大島優子さんの旦那は林遣都さんです。名前の読み方は「はやし けんと」です。

そもそも林遣都という名前は芸名ではなく本名です。

そして林遣都の名前の由来は「大きな都市(都)に出て大きなことを成し遂げる」という意味が込められているのです。

このような願いを込めて林遣都さんの両親が名前を付けたわけです。

ちなみに林遣都という名前からハーフ説も浮上していますが、両親が日本人です。

したがって林遣都さんも純日本人なのです。

それでも顔の雰囲気はハーフっぽいですよね。

純日本人なのにハーフっぽいイケメン顔が素敵です。

スポンサーリンク

馴れ初めが判明!

大島優子さんと旦那である林遣都さんの馴れ初めは映画の共演です。

大島優子さんと林遣都さんは2021年8月公開の映画『闇金ウシジマくん』で共演したことで出会いました。

2人は映画が初共演でしたが、この時は友人関係になりました。しかしこの時はまだ交際関係までは発展しませんでした。

2人が再共演を果たしたのは2019年の朝ドラ『スカーレット』でした。

この時は戸田恵梨香さんも出演していましたが、戸田恵梨香さんは林遣都さんの人見知りな性格を気にかけていたようです。

そこで戸田恵梨香さんは、大島優子さんに「林くんをご飯に誘おう!」と誘って、一緒に食事に行ったのです。

何でも、大島優子さんと戸田恵梨香さんは2013年に映画『劇場版SPEC』で共演して以来、親友関係になったと言われています。

林遣都さんにとっては戸田恵梨香さんの存在は大きかったことでしょうね。

このことがきっかけで林遣都さんは他の共演者にも心を開くようになったのだそうです。

しかしここでもまだ交際には発展しませんでした。

そして2020年のテレビドラマ『教場』で再々共演を果たしましたが、この時に交際が始まりました。

林遣都さんの方から大島優子さんに交際を申し込み、交際がスタートしました。

大島優子さんは自分にはない林遣都さんの人見知りな性格に惹かれたようです。

何度も共演しているうちにきっとそのような気持ちになったのでしょうね。

そのため大島優子さんは林遣都さんの人生相談に乗ることもあったとか。

大島優子さんの方が2歳年上ですので、弟みたいに可愛かったのでしょうね。

ちなみに林遣都さんは過去に「好きなアイドルは大島優子」とお話ししたことがあります。

初共演した2012年当時の大島優子さんはアイドル全盛期でAKB48のトップでした。

アイドル全盛期の大島優子さんと共演できるのはとても光栄ですね。

そこから友人関係になり、戸田恵梨香さんがきっかけで恋人関係になれたようなものですね。

こうして2人は2021年7月29日に結婚しましたが、当然の結婚報告に驚く人も多かったのです。

なぜなら2人の熱愛報道が報じられない上での結婚報告だったからです。

2人は約1年間世間にバレないように極秘交際を続けていたようです。

具体的には、大島優子さんが親友にも交際していることを黙っていたことや、自宅デートをすることで目撃されないようにしていたからのようです。

大島優子さんが林遣都さんをリードしていたようですが、バレないように上手く交際していたようです。

スポンサーリンク

子供は何人?性別は?

大島優子さんの子供は1人です。

大島優子さんが2023年1月5日に第1子を出産したことを報告されました。

したがって子供の誕生日は2022年1月下旬から2023年1月初旬あたりになるようです。

そう考えれば子供の年齢は2024年現在でまだ1歳ですね。

ちなみに子供の名前や画像や性別は非公開です。

大島優子さんと林遣都さんの子供ですから間違いなく可愛いでしょうね。

スポンサーリンク


 

芸能