藤田怜央の両親の仕事と兄弟が判明!小学校はどこ?

藤田怜央さんの両親と兄弟が噂されていますのでどんな方なのか調べてみました。

また、小学校はどこなのか話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

両親の仕事と兄弟が判明!

藤田怜央さんの家族構成は4人です。父親と母親と兄と本人です。

父親の名前は藤田陽彦さんで、2022年現在で41歳になるようです。

母親の名前や年齢は分かりませんでした。

兄の名前は藤田夏輝さんで、2022年現在で12歳になるようです。

藤田怜央さんは2022年現在で9歳ですので、3つ上の兄がいるのですね。

父親の藤田陽彦さんは一般人ですが、顔写真がありました。

出典:www.yugoten.jp

とても優しそうな雰囲気の方です。

また、父親の仕事は理学療法士をされていて、「ふじた鍼灸接骨院」を経営しています。

藤田怜央さんは囲碁のプロ棋士になったわけですが、父親は囲碁には精通していなかったようです。

実際に父親も藤田怜央さんの囲碁に関しては「特別なことは何もしていない」とコメントしています。

それでも藤田怜央さんは地元大阪の碁会所に週6で通うほど囲碁に熱心だったそうです。

このように父親は藤田怜央さんに囲碁を強制したわけではなく、藤田怜央さんが自らの意思で囲碁に取り組んでいたわけですね。

その一方で、母親については全く情報がありませんでした。

それでも藤田怜央さんが4歳の時に囲碁教室に連れて行ったのは母親だったようです。

恐らく母親は藤田怜央さんの囲碁の勉強のサポートをしていたのではないかと考えられます。

ちなみに藤田怜央さんは囲碁教室に通って10か月でアマチュア初段の実力が身に付いたそうです。

そしてプロ棋士から見た現在の藤田怜央さんの囲碁の評価はこんな感じです。

「9歳でこれだけ打てるのは驚きで、これまで見たことのない才能だ」

「9歳の年齢ながら、大人っぽいバランスのとれた碁だった。これから長所を伸ばしてほしい」

管理人も囲碁を打ちますので、「大人っぽいバランスのとれた碁」という内容がどれだけ凄いかコメントだけで伝わってきます。

また、兄とはオセロをしていたと言われています。

オセロをしていくうちに才能が開花し、本格的にオセロをしようとしました。

しかしオセロ教室がなかったため、同じ白黒を使った囲碁をするきっかけになったのです。

藤田怜央さんが兄とオセロをしていなかったら囲碁をすることもなく、現在の藤田怜央さんはいなかったでしょうね。

また、兄も囲碁教室に通っているみたいですので、今後は兄の話題も気になりますね。

ちなみに兄とは学校の勉強も仲良くしているようですので、兄弟仲も良さそうです。

スポンサーリンク

小学校はどこ?

藤田怜央さんは2022年4月時点で小学3年生です。

そんな藤田怜央さんが通う小学校がどこか話題になっています。

小学校の場所は大阪市内というところまでしか判明していませんでした。

藤田怜央さんはプロ棋士になったばかりですので、まだ学校に関する情報も少ないのでしょう。

ちなみに藤田怜央さんの父親は息子について「お笑いと電車が好きな普通の小学3年生」とコメントしているようです。

囲碁から離れると本当に普通の小学生なのですね。

それでも囲碁をしている時はとても熱心で、小学2年生の時にはプロとハンデなしの互角の勝負をしていたと言われています。

その約1年ほどで史上最年少の9歳4か月で囲碁のプロ棋士になったわけですから凄すぎです。

これからの藤田怜央さんの活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク


 

囲碁