林修の子供の育て方が話題!名前と性別は?幼稚園と小学校はどこ?

2024年1月13日

林修さんの子供の名前や性別と育て方が話題になっていますので調べてみました。

また、幼稚園と小学校が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

名前と性別は?

林修さんには子供が1人います。

子供の名前は非公開ですが、性別は男の子です。

林修さんに子供がいると分かったのは2018年3月にテレビ番組『グサッとアカデミア』で2歳の男の子がいると発言したからです。

したがって子供は2024年現在で8~9歳になるようです。

林修さんが50歳の時に誕生した子供ですので、念願のお子さんだったことでしょうね。

ちなみに子供の名前は非公開ですが、林修さんはキラキラネームについての持論を展開したようです。

林修さんはその際に「名前で個性を表現しなくても良いのではないか?」とコメントされました。

したがって子供の名前はキラキラネームではなく普通の分かりやすい名前なのかもしれませんね。

また、2人目の子供が噂されているようですが、これから子供が誕生する可能性は低いと言われています。

実は1人目の子供を授かるまでに15年ぐらい掛かってしまったのです。

そして林修さんの嫁は2024年現在で47歳になるようです。

子供の出産に苦労されたことと年齢的なことを考えると2人目の誕生は難しいわけです。

スポンサーリンク

子供の育て方が話題!

林修さんの子育てが話題になっていますが、林修さんは孟子の孟母三遷(もうぼさんせん)の教えを紹介しています。

孟母三遷の教えとは「教育には環境が一番大切である」という考え方です。

林修さんはこの考え方を基にして、子供が意欲的に学ぼうとする家庭環境を整えているようです。

林修さんの場合は日常生活の中に良書を置いて読書を取り入れています

このようにして子供がたくさんの本に触れることができる環境を作っているのです。

そうすると子供は本が好きになって自然と何度も読書して暗記するようになるみたいです。

また、林修さんは子供に新聞を読んであげるそうですが、そのままの文章で読むようです。

子供だからと言って分かりやすい言葉で読むわけではないないようです。

林修さんは次のようにコメントしたことがあります。

「全部分かるように小さい時から教える必要はないと思っているんですよ。分かる部分だけ分かりなさいって。」

このような考え方から普通に読んで聞かせているわけですね。

そして林修さんは、子供が言ったことを肯定して褒めることが大切だと言っています。

そうすることで子供は自信が付き勉強も積極的に取り組むようになるみたいです。

スポンサーリンク

幼稚園と小学校はどこ?

林修さんの子供は2022年4月から小学1年生になったようです。

そのため子供の幼稚園や小学校がどこなのか噂されています。

しかし幼稚園や小学校に関する情報は一切ありませんでした。

林修さんは子供のプライバシーについてはしっかりと守っているようです。

ちなみに林修さん自身の幼稚園に関する情報もありませんでした。

しかし小学校は名古屋の公立小学校に通っていたと言われています。

また、林修さんの幼稚園時代は読書が好きだったようです。絵本ではなく書籍を読んでいたみたいです。

林修さんの子供も読書しているようですので、将来はきっと優秀な子になることでしょうね。

スポンサーリンク


 

芸能