安倍晋三の大学の学部や偏差値が判明!?身長と体重をトランプと比較!?

2017年8月27日

安倍晋三首相の出身大学の学部や偏差値が話題になっていますので調べてみました。

また、身長と体重が判明しましたが、トランプ大統領とも比較してみました。

 

スポンサーリンク

大学の学部や偏差値が判明!?

安倍晋三首相の出身大学は成蹊大学だと判明しました。

読み方が難しいですが、成蹊大学(せいけいだいがく)と読みます。

実は安倍晋三首相は小学校からずっと一貫校で、成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校とエスカレーター式に進学していました。

つまり一度も受験することなく大学まで進学していたということになります。

そんな大学の気になる学部は法学部政治学科を専攻していました。

また、偏差値は58ぐらいですが、どの学部学科もそれぐらいだと言われています。

レベル的にはなかなかのものですよね。

それでも武蔵大学、成城大学、学習院大学、成蹊大学を合わせて東京四大学に所属しています。

したがって知名度的にはかなり有名かもしれませんね。

一方、安倍晋三首相の親族の学歴も見てみましょう。

安倍一族の“学歴”一覧

安倍寛(祖父)=東大
岸信介(祖父)=東大
佐藤市郎(大叔父)=海軍大学校主席
佐藤栄作=東大
安倍晋太郎(父)=東大
安倍寛信(兄)=東大
岸信夫(弟)=慶応

出典:http://amesei.exblog.jp

安倍一族の学歴には脱帽するばかりですよね。

実は勉強嫌いだった!?

安倍晋三首相と親族の学歴を比較するとレベルが違い過ぎましたが、その理由には安倍晋三首相が勉強嫌いだったということが挙げられるようです。

安倍晋三首相が高校生だった頃、父親の安倍晋太郎さんから「東大に行け」と言われていたようです。

そのため強制的に勉強させられたそうで、反発すると漢和辞書で頭を叩かれていたんだとか。

恐らく父親からすると、身内は東大に行くのが当たり前だと思っていたのかもしれませんね。

しかし安倍晋三首相はエリート学歴には劣等感を持っているようで、東大出身の政治家や官僚は嫌いだという噂もあるようです。

恐らくそのような気持ちにさせてしまったのは父親のスパルタ教育が原因かもしれませんね。

学生時代は遊び過ぎで単位を落とす!?

安倍晋三首相のサークル活動はアーチェリー部に所属していたようです。

出典:http://yumeijinhensachi.com

体を曲げているのが安倍晋三首相ですが、アーチェリー部の仲間だったそうです。

アーチェリー部には女子が多かったため、よく合コンに誘っていたとのこと。

また、よく雀荘に行って遊んでいたという噂もあります。

実は安倍晋三首相の父親もかなり麻雀が好きだったそうで、よく政治家と卓を囲んでいたそうです。

麻雀好きなのは安倍家の遺伝なのかもしれませんね。

そういえば管理人も学生時代は麻雀をしていた時期がありました。

しかし3か月ぐらいすると、これ以上のめり込んではマズいと思ったので途中で止めました。

でも麻雀って一度覚えると病みつきになってしまうんですよ。

なので安倍晋三首相が麻雀をしていたという気持ちがよく分かります。

ちなみに噂によると、安倍晋三首相は「政治学」の科目の単位を落としてしまい「不可」になってしまったことがあるんだとか。

単位を落とした理由は一度も講義に出席しなかったからだそうです。

ということは出席が必須の科目だったのかもしれませんね。

現在こそは総理大臣ですが、かつては政治学を落としていたというのはかなり驚きですよね。

やはり勉強嫌いは本当だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

身長と体重をトランプと比較?

安倍晋三首相の身長は175㎝で、体重は70㎏です。

体重は思ってる以上に重い印象を受けました。

というのもかつては難病である潰瘍性大腸炎を患ったことがあるため、痩せているイメージが強かったからです。

さて安倍晋三首相の身長について話題になっているのは、外交を通して他国の大統領や首相と並んでいるシーンがテレビで放送されるからでしょうね。

ということで各国の政治家の身長についても少し見てみましょう。

まずはオバマ元大統領の身長は185㎝ほどあるようですから、安倍晋三首相よりも10㎝高いようです。

次にロシアのプーチン大統領の身長は168㎝ということで、安倍晋三首相よりは少し低いですね。

また、習近平国家主席の身長は180㎝ほどだと言われていますので、結構背が高いですよね。

一方、朴槿恵大統領の身長は162㎝だそうですので、こちらはあまり高くはありませんね。

そして現在は安倍晋三首相とトランプ大統領の身長差について話題になっていますので、まずは画像を見てみましょう。

出典:http://www.asahi.com

意外にもトランプ大統領の方が少しだけ高いという感じです。

ところが実際のトランプ大統領の身長は191㎝にもなるんだとか。

かなり長身ですが、写真を見る限りではそんなになさそうな気がしますよね。

たまたまそのように見えるだけでしょうね。

ちなみにトランプ大統領の体重は107㎏だそうですから、身長と併せてかなりガタイがいいですよね。

スポンサーリンク




PAGE TOP