菅田将暉の父親の職業やアムウェイだと判明!?ブログや吉田拓郎との関係とは!?

菅田将暉さんの父親の職業やアムウェイの噂について調べてみました。

また、ブログや吉田拓郎さんとの関係についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

父親はどんな人?名前や画像は?苦労人だった?

菅田将暉さんの父親は菅生新(すごう あらた)さんと言う方です。

出典:https://yononakanews.com

関西ではとても有名人のようです。

父親は1959年8月8日生まれですので、2019年7月現在は59歳です。

そんな父親ですが、小学5年生の時に両親が離婚してしまったそうです。

したがって父親は母子家庭で育ってきたそうで、家計を助けるために小学6年生から新聞配達をしていたこともあったとか。

このように菅田将暉さんの父親は苦労人だったわけですね。

父親の仕事は?アムウェイの噂も?

父親の仕事は経営コンサルタントをされていることが分かりました。

会社名は「株式会社エグゼクティブ大阪」で、代表取締役として活躍されています。

仕事内容はベンチャー企業の顧問と著作の執筆と研修です。

また、自己啓発を含めたセミナーを全国各地で行ったりしているそうです。

さらに関西のローカルラジオ番組も持っています。

このように現在の父親は経営コンサルタントや放送ジャーナリストとして活躍されているのです。

しかし同志社大学卒業後は藤沢薬品工業株式会社に就職されました。

この会社の営業社員は1200人いたそうですが、父親は成績トップになるほどの優秀社員だったそうです。

このように当時の父親はサラリーマンでしたが、その営業経験を生かして自己啓発・教育プログラムを販売する代理店として独立を果たしました。

そしてその後、コンサルタント経営をされるようになったのです。

また、父親の仕事としてアムウェイが噂されていますが、こちらについてはデマだと判明しました。

そもそもアムウェイはネットワークビジネスで独自の製品を販売している会社です。

したがってマルチ商法やねずみ講などの悪い噂があるようです。

そんな会社ですが、父親はアムウェイで仕事をしていると噂されたようです。

その理由は父親が経営コンサルタントとしてセミナーを開催しているからです。

つまりアムウェイもセミナーを開催していますので父親の仕事と混同してしまったみたいです。

スポンサーリンク

父親がブログ開設?性格は?

父親のブログが話題になっていますが、2018年にアメブロを開設しました。

ブログのテーマは「スゴー家の人々」ですが、家族や仕事のことについてブログ投稿されているようです。

その中でも菅田将暉さんの中学生時代の写真が投稿されました。

出典:https://kininaru8.net

真ん中にいるのが中学生時代の菅田将暉さんですが、ブログでの最初の投稿がこの菅田三兄弟の写真だったようです。

ちなみに父親がブログを開設した理由は分かりませんが、目立ちたがりな性格だからだとか。

実際に菅田将暉さんも父親について「僕よりも前に出ていくタイプ」と語っています。

父親は本を出版?

父親は著書である『スゴー家の人々~自叙伝的子育て奮闘記~』を出版されています。

内容は菅田家について書かれていますが、嫁と菅田将暉さんや他の兄弟について紹介しています。

本の著書とブログのテーマが同じですが、ブログの開設後に本を出版したみたいです。

菅田将暉さんファンにとっては気になる著書かもしれませんね。

他にも父親は

成功した起業家はなぜモチベーションを持ち続けられるのか

成功する人はなぜ 「やる気」を持ち続けられるのか?

これらの仕事に関する本も出版されています。

これもきっと経営で培った知識や知恵を元に書かれた著書なのでしょね。

このように父親は本を何冊か出版されていますので凄いです。

ただし父親は文章を書くのが得意のようですから、ブログだけではなく本の出版にも力が入っているのでしょうね。

スポンサーリンク

父親は元俳優で吉田拓郎のファン?

父親は大学時代に俳優として活躍されていたことがあります。

当時は有名な時代劇にも出演したことがあったほどです。具体的には『水戸黄門』や『大奥』などですから凄いですよね。

そんな父親の背中を見て菅田将暉さんも俳優の道に進んだそうです。

実際に父親は菅田将暉さんの芸能界入りを後押ししてきたそうで、菅田将暉さんが俳優になった時は父親もとても喜ばれたそうです。

普通は芸能界を目指すと親御さんは心配しますが、菅田将暉さんにとってはいい親孝行ができたのはないでしょうか。

また、菅田将暉さんと父親は吉田拓郎さんのファンのようです。

特に菅田将暉さんは父親の影響を受けて吉田拓郎さんのファンになったと言われています。

そういうことから菅田将暉さんが芸能界入りした時に「吉田拓郎さんに会わせてくれ」と頼んだことがあります。

そして実際に菅田将暉さんは吉田拓郎さんとテレビ共演を果たすことができ、その時は父親も客席に来ていたのです。

親子で共通のファンがいるというのはとても楽しいでしょうね。

このように今の菅田将暉さんがいるのは父親のおかげで間違いありませんね。

スポンサーリンク




PAGE TOP