【超エリート!】北川景子の父は三菱重工の幹部で年収も驚愕!

2024年1月24日

北川景子さんの父親が三菱重工の幹部で年収が話題になっていますので調べてみました。

また、父親が医者の噂や母親と高畑淳子さんが親戚の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

父は三菱重工の幹部で年収も驚愕!

北川景子さんの父親の名前は北川元洋さんと言います。

出典:www.dailyshincho.jp

イケおじといった感じで、目元が北川景子さんに似ています。

父親は1961年1月16日生まれで、2024年現在で63歳になります。

そんな父親の勤務先は三菱重工株式会社であることが判明しました。

父親は三菱重工の重役で、2020年時点の役職は「艦艇・特殊機械事業部長」でした。

凄そうなポジションですが、要するに日本のトップシークレットに携わってる方なのです。

メディアでも

「北川さんは防衛相からも潜水艦の専門家として一目置かれています」

と報道されました。

そして2021年4月1日付で「シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 技師長」に昇格しました。

このポジションがどれだけ凄いかというと

「ここから上は『防衛・宇宙セグメント長』、つまり、当社の防衛・宇宙部門を束ねる立場になります。さらにその上は社長しかありません

つまり父親は三菱重工のナンバー2のポジションにいて、その上は社長しかないわけです。

また、父親は海上自衛隊のホームページにも登場し、2020年10月14日の潜水艦で集合写真を撮りました。

出典:www.dailyshincho.jp

中央が当時防衛大臣だった岸信夫さんで、左から2番目が北川景子さんの父親です。

なお2022年3月31日付の人事では、父親は「シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 技師長」を退任となっていました。

したがって父親は現在も三菱重工に勤務されているかどうかは不明です。

父親は日本の防衛にとって重要人物ですので年収も話題になっています。

三菱重工の平均年収は863万円だと言われていますが、部長級は1400~1600万円になります。

父親は2020年時点で「艦艇・特殊機械事業部長」でしたので、少なくとも年収1400~1600万円はあったでしょう。

その後、「シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 技師長」に昇格されました。

こちらの役職の年収は分かりませんが、年収はもっと上になるでしょうね。

ちなみに父親の学歴は慶應義塾大学理工学部を卒業し、さらに慶應義塾大学の大学院に進学したと言われています。

父親は大学院ではバネの研究をしていたそうです。

このように北川景子さんの父親は学歴も経歴も超エリートであることが分かりますね。

スポンサーリンク

父親が医者の噂はデマ!

北川景子さんの父親が医者の噂が浮上していますが、こちらについては全くのデマだと判明しました。

記事前半で紹介しましたように父親の職業は三菱重工の重役です。

しかし父親が医者だと噂されたのにはいくつかの理由がありました。

実は北川景子さんの祖父が医者で病院を経営されていたのです。

そして父親は「祖父のように医者になりたかった」と発言したことがあります。

さらに北川景子さんも芸能界入りする前は医者を目指していたのです。

祖父は医者で父親と北川景子さんも医者を目指していたのですね。

これらの理由から父親は医者ではないかと噂されるようになったのです。

ちなみに北川景子さんは医者を目指していましたが成績が伸び悩むようになりました。

その際に「偏差値で全てが評価されるのはおかしい」と思うようになったとか。

高校時代から医者を目指してずっと勉強してきましたのでかなりのストレスを抱えていたのかもしれません。

そこで気分転換にタレントのレッスンに通うようになり、父親から「それで成績が伸びるのなら良い」と背中を後押ししてくれたそうです。

というのも父親はとても厳格な方でテストで99点取っても「あと1点は?」と言われるほどです。

しかし父親は娘が夢に向かって進もうとする姿は応援してくれたのです。つまり芸能界入りは賛成してくれたのでした。

こうして北川景子さんは芸能界入りを果たすことができましたが、それは父親の存在が大きかったのですね。

スポンサーリンク

母と高畑淳子は親戚!

北川景子さんの母親については情報はほとんどありませんでした。

父親はとても凄い方ですが、母親は名前すら情報がありません。

それでも北川景子さんの母親と高畑淳子さんは「はとこ」だと言われています。

何でも、北川景子さんの母方の祖母と高畑淳子さんの母親が「いとこ」です。

このことから北川景子さんの母親と高畑淳子さんは「はとこ」だったわけです。

実際に高畑淳子さんは北川景子さんの祖母から次のように言われました。

「うちの孫は北川景子と申します」

これを聞いた高畑淳子さんはかなり驚かれていたみたいです。

北川景子さんと高畑淳子さんが親戚として繋がりがあったとはとても驚きますよね。

母親の写真はありませんが、北川景子さんや高畑淳子さんのように綺麗な方なのかもしれませんね。

兄弟はいるの?

北川景子さんには弟が1人います。

一般人なので名前や画像などの情報は全くありませんでした。

しかし北川景子さんと弟には阪神大震災のエピソードがありました。

北川景子さんは小学2年生の時に阪神大震災に被災しましたが、当時は弟と一緒に逃げていました。

その時に弟が「どうして助かったの?」と北川景子さんに聞いたそうです。

すると北川景子さんは

なんか、仕事があるんやろう、私らには…

生かされたからには、何かしなくてはならない…

このように答えたそうです。

当時は小学2年生だったそうですが、とてもしっかりしています。

弟とは過去に辛いエピソードがあったのですね。

また、妹がいると噂されていますが、こちらについては全くのデマでした。

NMB48の木下春奈さんが妹と間違えられたそうです。

ツーショット写真も流出していましたが、全く似ておらず赤の他人でした。

スポンサーリンク


 

芸能