山崎紘菜の大学の専攻は英語!高校はどこ?偏差値は?

山崎紘菜さんの出身大学は英語専攻ということで調べてみました。

また、出身高校はどこで偏差値などについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学の専攻は英語!

山崎紘菜さんの出身大学は神田外国語大学です。

専攻は外国語学部英米語学科で、偏差値は50です。

この大学は千葉市にあって、学部は外国語学部のみです。

山崎紘菜さんが「外国語大学で英語を学んでいる」と語ったことがあります。

そしてツイッターでの目撃情報もあることから、こちらの大学に進学した可能性が高いです。

山崎紘菜さんは高校時代から英語が得意だったそうで、英語検定準2級を取得されています。

しかし大学2年生の時には「第9回ローマ国際映画祭」に出場しましたが、海外メディアの前では自身の英語力がまだまだということを痛感したそうです。

さらに将来はハリウッド女優を視野に入れているそうですから、どうしても英語力が必要になります。

このように英語力をさらに伸ばすためにこの大学に通ったわけです。

また、山崎紘菜さんは大学1年生の時から4年間、全国大学ラグビー選手権のイメージモデルを務めていたそうです。

さらにこの頃の山崎紘菜さんはすでに芸能界で活動していましたので、学業と仕事の両立が大変だったそうです。

山崎紘菜さんが大学を卒業した時に、そのことをインタビューで語っていました。

しかし大学卒業後は学生という肩書が取れたので、これまでは学校という居場所に甘えていたそうです。

そこで気持ちを切り替えて仕事を頑張ると意気込んでいました。

スポンサーリンク

高校はどこ?偏差値は?

山崎紘菜さんの出身高校は検見川(けみがわ)高校です。偏差値は59です。

こちらの高校は千葉市美浜区にありますが、部活動が盛んです。

フェンシング部やサッカー部が県内で強豪のようです。

山崎紘菜さんは陸上部に所属していて、走り幅跳びで県大会に出場したことがあるんだとか。

他には棒高跳びをしていたそうですが、山崎紘菜さんはとても運動神経が良いみたいですね。

また、先ほども言いましたように山崎紘菜さんは英語が得意だったことから英語検定準2級を取得されています。

このように山崎紘菜さんの高校時代は文武両道だったようですね。

そんな中、山崎紘菜さんは高校2年生の時に芸能界入りを果たしました。

しかし当初は芸能界には興味がなく、賞金100万円が目的でオーディションに出場したようです。

しかも応募の締め切り1分前に携帯で電話して申し込みをしていたようです。

こうして山崎紘菜さんはこのオーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界に入りました。

ちなみに山崎紘菜さんの高校時代の思い出は学校行事だったそうです。

放課後にクラスで団結して学校行事の準備をするのが楽しかったそうです。

こうやって見ると山崎紘菜さんは普通の女子高生ですが、とても充実した高校生活を送られたようですね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP