枝野幸男の嫁は元CA!馴れ初めは?子供(息子)は双子!学校は?

枝野幸男さんの嫁はどんな方なのか話題ですので調べてみました。

また、子供は双子だそうですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

嫁は元CA!馴れ初めは?

枝野幸男さんの嫁は一般女性ですが、名前は和子さんといいます。年齢は嫁の方が4歳下です。

枝野幸男さんと嫁の馴れ初めは両家の共通の知り合いの紹介がきっかけです。

枝野幸男さんが1997年の32歳の時に結婚しました。

枝野幸男さんは「20世紀中に結婚する」という目標を見事にクリアしていました。

そんな嫁ですが、女子聖学院高等学校を卒業後は成蹊大学に進学されました。

そして大学卒業後は日本航空客室乗務員としてお仕事をされていました。

国際線のCAをされていたそうですので、とても語学が堪能だと言われています。

嫁はCAを辞めて現在は専業主婦をされているようです。

枝野幸男さんと嫁は2021年現在で結婚生活24年になりますが、夫婦仲はとても良いみたいです。

枝野幸男さんは著書『枝野家のひみつ 福耳夫人の20年』を出版しています。

このことから結婚生活はとても上手く行っていると思われます。

スポンサーリンク

子供(息子)は双子!学校は?

枝野幸男さんには息子が2人います。

一般人のため名前や画像の情報はありませんでした。

しかし嫁の不妊治療によって2006年に誕生した二卵性双生児だったのです。

嫁は結婚してすぐに妊活したそうですが、6回の流産を経験して子供が授からなかったそうです。

そこで嫁は33歳の時に不妊治療を開始して4年間不妊治療をしました。

その結果、嫁が37歳の時にようやく双子の息子を授かることができたわけです。

長男は耳に軽度の難聴があるそうで、補聴器が手放せない状態にあるそうです。

それでも元気に学校に通っていると言われています。

次男は読書が大好きで、速読教室に通うほどの読書家のようです。

好きな作家は伊坂幸太郎さんや重松清さんで、現在は東野圭吾さんの本が好きになったとか。

2021年現在の息子たちの年齢は14歳になります。

年齢的には中学生ですが、どこの中学校に通っているのかは分かりませんでした。

一部では早稲田中学校ではないかと噂されていますが、そのような情報はありませんでした。

しかし嫁は子供たちが「公立の中学校に通っている。」とお話されたことがあります。

少なくとも私立の早稲田ではなかったようですが、どこの公立中学校なのかも分かりませんでした。

ちなみに枝野幸男さんの嫁は息子たちが政治家になることには反対しているそうです。

「息子を国会議員にさせたいとは思っていません。将来、もしどうしても政治家になりたいと思ったら、まずは自分で仕事をして稼いで選挙資金をためることが先。

親の地盤を継いで、ちやほやされてというのは私も枝野も許さないというか。どこか空いている地盤を自分で探して目指すならいい、と話しています」

政治家になりたいなら親の七光りではなく、自分の力で切り開いてほしいと考えているようですね。

でも実際には長男はゲームのプログラマー次男は弁護士という将来の夢を持っているようです。

それぞれの夢の実現に向けて頑張ってほしいです。

スポンサーリンク