小島瑠璃子の大学はどこ?中退?高校は偏差値70の千葉東!

小島瑠璃子さんの出身大学や中退の噂について調べてみました。

また、出身高校は偏差値が高い千葉東ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?中退?

小島瑠璃子さんの出身大学は共立女子大学です。偏差値は37~52です。

小島瑠璃子さんは2012年4月に大学に入学し、2013年3月に中退しました。

小島瑠璃子さんが専攻した学部は不明でしたが、家政学部、文芸学部、国際学部、看護学部があります。

小島瑠璃子さんは母親と大学に進学する約束をしていたそうです。

そのため大学に受験して合格した時には「泣きながら必死に勉強して受かった」とお話されていました。

しかしそんな小島瑠璃子さんは大学1年で中退することになりました。

小島瑠璃子さんはテレビ番組で「いや…実は…大学を辞めたんです」と答えていました。

大学に入学して3か月で卒業はできないと悟ったようです。

大学を中退した理由は仕事が多忙過ぎたことで通学できなくなったからです。

実際に当時の小島瑠璃子さんにはレギュラー番組が2本入っていて本格的に芸能活動に専念しようと考えていました。

そのため母親にも相談しましたが、母親は「仕事頑張りなさい」とアドバイスをくれたそうです。

せっかく大学に入学したので卒業を目指すのも立派ですが、状況によっては中退という選択も賢明だと思います。

大学に入学したものの仕事が忙しくて留年している芸能人も多いですね。

そう考えると小島瑠璃子さんの中退という選択は良かったかもしれません。

ちなみに小島瑠璃子さんの出身大学として慶応や早稲田が噂されていますが、こちらに関してはデマです。

でも出身高校が優秀ですので名門大学が噂されたようです。

スポンサーリンク

高校は偏差値70の千葉東!

小島瑠璃子さんの出身高校は千葉東高校です。偏差値は70です。

小島瑠璃子さんは2009年4月に高校に入学し、2012年3月に卒業しました。

千葉県内では有名な進学校で、難関国公立や私立大の進学者が多いです。

やはり小島瑠璃子さんは進学校に通っていましたので、勉強する時間があれば難関大学に合格できる力はあったでしょう。

小島瑠璃子さんの中学時代は「生活のすべてを高校受験に捧げた」とコメントされています。

その結果、第一志望である千葉東高校には一般受験で合格することができました。

さらに高校時代には医者や通訳の仕事したいという夢を持っていたそうです。

小島瑠璃子さんがここまで優秀だったとは驚きました。

また、高校時代はサッカー部やダンス部のマネージャーを務めていたそうです。

サッカーは弟の影響で好きになったそうですが、小島瑠璃子さんがマネージャーだったら男子生徒は嬉しかったでしょうね。

そんな中、小島瑠璃子さんは高校1年生の時に「第34回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞しました。

小島瑠璃子さんは自分の知らない世界を体験したいと思ってオーディションを受けたのです。

気が付けばグランプリを受賞していて芸能界に入ることになったのです。

体験として受けたオーディションで合格を貰っていたとは本当に凄いですね。

ただ芸能活動で忙しくなると学業と仕事の両立が大変だったそうです。

ちなみに小島瑠璃子さん曰く、高校の成績は中の下だったそうです。

それでも学業と仕事を両立することは並大抵ではありませんので凄いです。

スポンサーリンク